スペース寿司

とあるオタクの生活記録

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

風になってくれ

全編交換日記。 薄い本を中古で手に入れる問題。 一時代築いた流行りのジャンルに何年も遅れてからハマったりするので、中古屋で買うのなんかザラにある。 現行ROMしてるカプなんかも、もう正直中古頼みです。正式(?)な通販とかどこも在庫ゼロだし。嫌が…

たしかに

書けない無能さに打ちひしがれながらこれ読んでた。 note.com 19万字お嬢様かよ…雲の上だな… という卑屈はさておき、縁側でお茶飲むだけの話はたしかにジャンプには載らねーよな。いと深き理解。 でも私はこの縁側茶飲み話を書くタイプである。 大概山場は出…

今日だめっぽい

今日の二次創作は失敗である。書けなかった。浮かばなかった。 あらすじってこんなにも難しいのか。オチが見つからない。今あるメモ、どれもこれもスタート部分ばかり書かれてて、言いたいこともオチも薄いか皆無である。実は昼間から飲酒チャレンジをしてい…

教官!私は○○で○○な○○です

これは認めるしかないんだけど、あらすじが作れないのが弱みだ。www.0874296.com これを読んで確信した。 美しいシーンはある。話が書けない。受け入れるしかない。二次創作書いてて何言ってんだという根本的なところだがとにかくあらすじが作れない。 私の…

大丈夫だよと言われたい

昨晩寝る前に人が書いた話をずっと読んでいた。短編~中編で伸びている作品である。 人気があるのが悔しいがわかる。悔しいってなんだ。あーROMとしてこのカプ読めてたほうが幸せだったかもしれない。そんな闇。手を出してしまったが最後である。 そういうと…

ブログ投稿日数 268 日 (連続 71 日)

檸檬堂7%で酔ったっぽい。少し頭が痛くなり立つと世界が回ったのであと数口分くらい捨ててお湯を飲み頭を冷やして眠った。そして起きた。それが朝4時。スポドリ買ってきて飲んでから寝そべったり起き上がったりまた寝たりしてやっと体起こしてシャワー浴び…

狭窄

声が低くなった気がする。 もともと声帯がそこまで強いわけではないので、数時間なんの気も回さずひたすら喋っていると喉が枯れがちなのだが、そういうのではなく常時低い。 老いたのかなーと友人にぼやいたら「疲労だと思う」と言われたので疲労だと思うこ…

訓練か

3900で〆。自カプ。一昨日から書きだしたやつ。なんかまとまりが悪いというか言いたいこと?テーマ?が2つ3つ重なっているせいで混乱しているんだろうなっていう自覚はある。字数意識して言い方がくどい。オチが締まりきらない。せめてこのラインをワンライ…

使用済み雑巾顔に乗せて寝てるのと同じ

化粧したまま眠り、9時前にやってきた宅配便に起こされ化粧したままの顔で対応した。ワンチャンこのまま出勤できるな…などとあらぬことを考えたが風呂に入り化粧を落とし化粧をして出勤した。 化粧のゲシュタルト崩壊。 塗って剥がしてまたすぐ塗る。今日は…

失敗する可能性のあるものは失敗する

他カプ作品のブクマ数にありがたく思いつつも周辺のほか作品と比べるとダブルスコアで引き剥がされていることに気づき虚無になる。 私がむしろ一番少ないレベル。いやでも…この文字数(少ない)でこの作風(エロなし)なら十分なご褒美くらいブクマは頂いて…

どんとこい自己肯定感

普段これでもかというくらいに卑屈でいるのでたまには嬉しいことを考えようと思った。 あらゆる方向に怒り妬み嫉みをぶつけるような私にも、幸いなことに書いたものを読んでくれる人がいる。読んだ上で何かしら言葉を添えてくれる人もいる。 もらったときに…

雑然

朝起きたら頭痛がおさまっていた。吐き気もおさまっていた。座薬でつっこんだ吐き気止めがきいたらしい。体が重かった。起きてすぐやってきた疲労感。嘔吐しまくったせいで喉がガラガラだった。仕事を休んだ。発作翌日の部屋は最低である。布団も雑に敷くか…

いつもの

二次創作やるぞと意気込んだけど無理だった。頭痛いです。 自律神経が一斉に乱れている。 お腹も痛いし正直くだしてるし吐き気もするし吐いてるし薬飲んでも吐いてるしこれは気圧だと思う。パソコンで文字をじっと見ることも、何かを集中して考えることもし…

隙あらば自分語り

昨晩ハイボール濃いめなるものを飲んだらべろんべろんに酔った。推しカプのことを考えてガチで泣いた。私はいつ泣き上戸になったのか。それにしても酒に弱くなった。もう何年もまともに飲んでないからかもしれない。そして朝起きたら少し頭痛い。天気のせい…

お前の心はもう死んでいる

朝方に壮絶にお腹痛くなって起きた。このままお腹痛ければ会社休めるな……と思ったけど問題なく二度寝してしまった。そして出勤している。もっと頑張れよ胃腸。全力で乱れろ。 Twitterに何かアップするときはそのカプのインフルエンサーみたいな中心人物に気…

目が腫れた

ものもらいである。 目がやたらゴロゴロするしたまに痛いなと思ってたら腫れだした。痛痒い。 ものもらい、ストレスでもなるらしい。 そういう小出しな発露やめてほしい。昨日書いてなかったけど二次創作読んでくれた友人からは「きれいな文章書くねえー!」…

あと15分

今日が終わるね。仕事をしてきた。あと更新をした。別カプの投稿用のTwitterをつくってみた。もちろん友達がいないのでフォロワーはゼロだ。カプタグつけて投稿してみたんです。それでは聞いてください。総スルーされました。世間ではフォロワー数0=へたれ認…

窓の外が気づいたら暗くなって私を追い詰めるんだ

書いたか書いてないか忘れたので書いておくとPCRの結果は陰性だった。明日も明後日も働けるドン!濃厚接触者となった人はまだ出勤停止中である。相変わらず人数が限界の部署である。頑丈な体だけが取り柄であるがそろそろ倒れたい。 久々ハイボール飲んだら…

ハイボールとぱりんこ

久々に酒を買った。それから適当に総菜とぱりんこを買った。 酒の欲より食欲が勝つタイプなので面倒である。あとミニトマト買った。2パック。ミニトマト美味しいよね。栄養価とか無視した生活している。いつかツケがまわってくる。卑屈だったりひねくれ過ぎ…

全方位

spacesushi.hatenablog.com 本に載せた書きおろしを期間を決めてアップして消した。事後報告である。結果的には売れた数のおよそ2倍の反応がついた。ということは、ざっくばらんに見て「本を買うまではいかないが読む」という方は少なくともまだいるんだろう…

怠け者

起きて洗濯して漫画読んだり自カプ原作復習して1時間昼寝してたら夕方になっていた。夕方から夜まではあっと言う間である。絶望。ここでワンライとかできないのが自分の最大の難点だと思う。1日時間あったでしょーがっていう。 二次創作、行き当たりばったり…

大は小を兼ねると思う

描写についての色々を見る機会に恵まれた。正直できない側からすれば少なからずできることは総じてすごいことだと思うのと、単純に余計なことを書きすぎてしまうのであれば書くだけ書いてあとは削ればいい話なので、やはり書けるに越したことはないのではな…

もういいって

PCR検査を受けた。仕事してて突然呼び出されたと思ったらPCR検査やりますっていう展開だった。職場で近い席にいた人のご家族が陽性だったらしい。その人自体は濃厚接触者扱いである。道理でその人見ないと思った。周辺の人間全員PCRを受けるらしく、「まあ大…

気づきの描写

気づきの描写が壊滅的に下手。ふと見た。そこ何かがあることに気づいた。そういうやつ。どうしてもとってつけたみたいになる。「あ……」とか「なんだこれ?」みたいに台詞で表現するのはダサいという謎の信念があって絶対やらないようにしてる。どうか…こう……

みんな同じこと言うんだよな

trilltrill.jp私は発想力のかけらもないのでUFOキャッチャーに見えた。

充電残量30%

減りまくり。仕事終わって二度見。 なんでか。たぶんGooglekeep立ち上げっぱなしのせい。あと歩数計アプリ。 出会ってはいけないふたつの力が出会ってしまったらしい。だるい。 仕事、だるい。新天地投稿。ひとつのブクマに喜びながら周りとの差に泣いてる。…

4400

別カプ書いた。他作品である。 別カプっていうかその作品自体、時系列解釈が自カプの作品よりも複雑なので細かい解釈ミスしてないか友人に確認してもらおうと思う。友人のが読み込みしてる。いつ読んでるんだろう彼女。夜な夜ななろう読んでるとも豪語してた…

IDコールって終了してたんだって

はてブ、コメントをついたときにその方のIDを貼って返信したら相手に通知がいくってここ1年くらいずっと信じてた。 bookmark.hatenastaff.com 3年前にオワッテタ。 なお私が初めてコメントにレスした際に「はてなブログ コメント 返信」でググって見た記事は…

沈殿

100日800文字更新をして云々という呟きがバズり、それを見た誰かが「私なんて100日以上やっているからもっと褒めて」と呟くもののバズらない、という様子を観測してしまい、世の無常を感じる朝だった。 色々あると思うけど切り出すタイミングとか言い方とか…

これぞ流浪の人の群れ

500W90秒、1500W30秒のお弁当を1500Wのレンジで90秒チンした。 なんかやたらポンポン中ではじけるなと思っていたらそういうことであった。最近、ダメですよ、自分。かなりダメですよ。弁当めっちゃ熱くて持ち帰るの苦労した。突然交換日記というか、人様のブ…