スペース寿司

とあるオタクの生活記録

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

脱落

昨晩は頭痛でブログ更新なりませんでした。 昨日はまず寝坊した。 バタバタ支度して頭痛外来に行った。 最近のお話をして処方箋は変更なし。 でも最近吐いてないので吐き気止めを抜いてもらって、代わりにワクチン対策のカロナールを処方してもらった。 担当…

取得

マイナンバーカードを取得した。今更である。ずっと面倒で区役所に行けていなかった。昼にカードを取得し、マウンテンパーカーを買いたくて近くのショッピングモールをうろうろしたけど、結局これ!というものは見つからず、その他にも洋服は買えず、なぜか…

鍛錬

昨日の怒りを引きずってまだ怒っている。そう、昨日の私はキレていた。何にキレていたかは昨日のブログ参照である。 くだらなすぎてつらい。怒らない人間になりたい。今日は仕事していた。しんどい。第一ボタン締めると首まわりが苦しくて、いつも一個開けて…

真贋

声の演技や芝居について負け組だからこそわかるのであるが、成功にルールなど存在しない。 色々ある。 実力があった、イメージが合った、容姿が良かった、へたくそだけどたまたま頭に浮かんだ(ガチ)、その場で笑いを取りまくった(経験談)。 それらを総じ…

曇天

天気が悪い。帰り道では傘は落とすわ定期は落とすわで最悪だった。仕事中はそうでなくても帰り道が最悪なだけですでにテンションが低い。天気が悪いのでジメっとしている。結果とても気が重い。甘いものが食べたい。仕事用に買ったホワイトチョコがおいしく…

記録

ブログを更新したつもりができていなかったらしい。また同じこと書くの面倒くさい。だけど書く。ちょっとダイジェストで書く。昨日の更新は24時ちょうどに行われたらしく、またもや連続更新はリセットされた。うまくいかないものである。そしてヘンな夢を見…

願望

お金を貯めたい。貯めたいが、貧乏非正規且つオタクなので、入った分だけ出ていく。あらためて計算してこのままではよくないと感じた。でも、今何が手っ取り早く削れるかっていうと、やっぱり食費なのである。現在ダイエットも兼ねて自炊をしており、家にあ…

限界

今日はオタク活動をして酒を飲んで帰ってきた。明日から仕事である。はーやだやだ。休み、あっと言う間すぎる。今日待ち合わせ場所に行きがてら、去年9月?11月?とかに書いたやつを読み返してみたら、そこそこ読めた。やっぱり自作と向き合うとき体調もいる…

節電

節電しろとのことである。昨晩はハイボールを飲み寝落ちし、ぐっすり寝た。ひたすら眠い一日で、さっきもちょっと寝ていた。ぼんやり一日を浪費してしまったかもしれない。二次創作については久々に「自作大嫌い期」に書いたデータを開いてみたものの、やは…

焦土

世間様が三連休に名残惜しそうに別れを告げる頃、私の連勤は幕を閉じる。疲れた。もうー疲れた。毎日ほぼ一時間残業してる。理由は色々で、PCの不具合で日中捗らなかった分をカバーしてたり、同時間帯のシフトの人のPCが不具合で仕事が進まなかった分をカバ…

逆転

2日連続で寝坊をした。 原因は最近の生活である。 夜寝るのが遅くなっている。 帰宅して23時以降、ご飯を食べてからツカレタツカレタナニモシタクナイとダラダラしている間に時間が経過する。 リングフィットもしていない。 ようやく「やらねば」となるのが2…

失敗

昨日、ブログを更新できなかった。 一応説明をしておく。現在、この中途半端な日記ブログにおきましては、「連続100日更新」を目標として日々更新を続けておりました。二次創作にまったく手がつかなくなり、文章も書けなくなってしまったことから、「書けな…

対策

地震があった。だいぶ揺れた。年々大きな地震が来た後、不穏な気持ちになる。私の子供のころと言えば、地震は都市伝説だった。いつか起きると散々言われ、避難訓練なんかも山ほどしてきたが、では実際体験したかというと全くで実感の伴うものではなかったの…

成仏

酒を飲んだ翌日にやる気など出るわけもなくただ洗濯をして過ごしている。ネットフリックスを見ながら何か書けないかと思っていたがお察しである。ネトフリ、せっかくなんで友人から薦められた「水曜どうでしょう」を見ている。水どうと私には因縁がある。因…

飲酒

職場の人たちとご飯に行き酒を飲んだ。 メンツは全員本日シフトに入ってない者たちである。 久々にがっつり酒を飲んだら締めのラーメン食べたすぎる。 日本酒とか飲んだ。美味しい。 ほろ酔いで帰ってきて日記更新忘れかけてた。あぶない。 そろそろ「あのと…

花粉

昨晩は気づいたら床で寝込んでしまい、そのまま朝になっていた。1時間早く家を出て出勤前に花粉予防の注射を打ってきた。というのも、ここのところずっと目がかゆい。かゆいというか若干チクチクするくらいのかゆみで、まつげでも入ったんだろうか、なんだろ…

記録

昨日ははっちゃけすぎた。 後悔したというか初めて読まれるとヒヤヒヤするもの書いた気持ちになった。 削除すると連続更新がなかったことになってしまうのでそのうちなんか夕飯何食ったみたいな話題にすり替えるかもしれない。 でもマジでハラタツ。 仕事が…

憤怒

オタ活はとても素晴らしいものとなった。 今日のメインイベントは終了したので消化試合のように過ごしている。 今日はいい夢見れそうである。 しかしながら腹立つことがあったから書く。 某音声アプリのことである。

早寝

明日は早起きしてから朝イチでちょっとオタ活してから仕事に行く。オタ活してから仕事とか、天国から地獄へばりの修羅道であるが、もうこの手段しかなかったので仕方なく選択した。オタ活したらそのテンションのまま帰宅してすやすや寝たい。しかし労働せね…

消費

帰宅してスーパー寄ってご飯つくったらこの時間である。 オートミールでチャーハンつくった。ひよこまめ缶が消費できていない。このままではまずい。 今日もよくがんばった。疲れた。 普段チョコはあまり食べないようにしてるんだけど今日は無性に食べたくな…

渋滞

明日は仕事だ。行きたくない。休みはいつも儚い。新しいスマホにはそっこー慣れた。ずっとエクスペリアだから当たり前である。今日は一日録りためていたドラマの消化をしていた。あとは洗濯と軽い掃除とかそんな感じである。夕方すぎあたりで眠くなったので…

変更

機種変更した。プランも変えた。最近、強制再起動も増えてきたし、2年契約の変更期間だったしちょうどいいタイミングだった。今使っているものの後継機にした。操作わかりやすいし。プランについては、ずっと気になってたネトフリ込みのプランにした。担当し…

空虚

今日も疲れた。スーパーでおつとめ品のねぎとろ巻を買ってきてしまった。食べる。インスタントの卵スープも飲む。足りなければキャベツ食べる。歩きながら眠れそうなほどフワッフワしていた。二次創作が書きたい気分だがどうせ書けない。でも推しカプにえら…

後悔

昨日はぐったりして結局食に走った。 セブンでアメリカンドッグとうどん買ってきて食べた。食べ合わせが最悪である。うどんなら正直家でゆでればよかったなとか思った。こうやってちょっとずつ食を解禁してあっという間にまた食生活戻りそう。怖い怖い。一応…

霧散

仕事の終わり際にとんでもなく気力を粉々にされる出来事があってどっと疲れた。 今疲れながらとぼとぼ帰宅してる。 私のせいとかじゃないけど落ち込んでる。 えーあー ご飯めっちゃ食べたいやつ。 でもそれが私を太らせる。 細々続けてるリングフィットがパ…

無気力

今日も仕事が疲れた。つかれたー仕事つかれたーもー。なにがって言えないけどほんと疲れたー。 気力なくてカップ麺食べてる。キャベツでワンクッション置いてる。リングフィットやらなきゃ。食事のすぐあとだとほんとに吐きそうになるので避けているが、なか…

成長

フライパンでお好み焼きをつくる際、手のスナップだけでひっくり返せるようになった。多分成長である。 ところでキャベツと紅ショウガと天かすだけのお好み焼きの話を友人にしたところ 「なにその限界メシみたいなやつ」 と言われたのでこれは限界メシなんだ…

降雨

昨日アホほど遊んだせいか、洗濯くらいしかできなかった。ゲームも最近してない。掃除は掃除機がけが楽になってからこまめにできるにようになったので順次という感じである。めちゃくちゃおなかすいてまたお好み焼きもどきをつくって食べたあと猛烈に眠くな…

休日

友人と遊んできた。今思えば「明後日空いてる?」と言われて割と二つ返事で「空いてるよ~」と誘いに乗ったのは私にしては珍しいのではないだろうか。サンドイッチだが、目的のパン屋でサンドイッチが売り切れてしまっており、代わりにフォカッチャやピザ、…