スペース寿司

とあるオタクの生活記録

モチベーション

今日は推しのイベントがある。

推しの出演イベントは割と珍しくなく、半年に2〜3回は催される。

内容はチェキ撮影などだ。

 

一応チケットは当選している。

しかしやる気が出ない。

 

寝てたいと思うしゲームがしたい。

部屋の掃除もしたい。

会場が遠いし特にグッズも欲しいものがなかった。

 

チェキに関しては、2ショットが精神的にきつすぎて無理なのである。

ソロチェキにしてもらうのも可能だが、じゃあそこまでして…と思うし、どうせ面と向かったところで緊張でろくなこと言えない。

目も見れないだろう。

 

結構強めに思うが、いちいち面と向かう機会とかぶっちゃけいらないのである。

現場で、板の上で、一方的に輝いてる姿を見せつけてくれるだけで十分なのだ。

私はそれを客席の暗がりから観させていただくだけでいいのだ。

あとこんな姿を推しの前に晒すのもきつい。

推しだってもっと若く可愛い子に好かれたいだろうに。

向こうは仕事とは言え申し訳ない。

 

行くのやめよかなみたいな気持ちの裏にある「もったいない」の内訳の種類で、行くか行かないか決めようと感じているが

「せっかくチケット買ったしな…」が大半占めてて、

「見たことのない推しの一瞬が見れるやも」が後付みたいについてくる。

 

こういうときは無理に動かなくていい気もする。

 

じゃーいいのかなという考えになってとりあえず洗濯している。

今日は天気がいい。

 

ナレーションのオーディション案件を紹介してもらったので、音声でもつくるか。

ナレーション苦手ではあるんだが。