スペース寿司

とあるオタクの生活記録

雑然

朝起きたら頭痛がおさまっていた。吐き気もおさまっていた。
座薬でつっこんだ吐き気止めがきいたらしい。
体が重かった。起きてすぐやってきた疲労感。
嘔吐しまくったせいで喉がガラガラだった。仕事を休んだ。

発作翌日の部屋は最低である。
布団も雑に敷くから物とか適当に避けられてるだけだし、掴んでたタオルとか、保冷剤包んでたタオルがとっちらかって散乱してる。末期。ベッドほしい。
トイレも掃除した。
昨晩唸りながら便器の前にうずくまっていたときの虚しさよ。
摂食障害時代のことを思い出す。やってたわこんなこと。今はやりたくてやってるわけじゃないからだいぶ別物だけど。


自カプ同人誌を読んだ。
50P以上ある本である。これで1本の話である。長い話だ。私からしたら超長文である。

長い話を書ける人がうらやましい。相変わらずコンプレックスを刺激される。
私は1本の話で1万字書けたら奇跡というレベルで長い話が書けない。
多分ざっと書こうとして3000~4000字(それでも1~2日かかる)。ものすごくがんばって8000字(半月くらいかかる)。持久力というよりこらえ性がない。

長いお話を本で書けてはじめて感想ってもらえる権利が発生するんだろうか
という思い込みすら若干ある。
長い話を書いてみたい。もう子供のわがままレベルである。
「こんなん(自作)やだ~~あれがいい~~ああいうのがいい~~」(床に寝そべり旋回)である。

長くて読みごたえのある話を書きたいとき、何から考えればいいんだろう?
どこかで「感情の流れから考えれば(舞台設定等は)いくらでも変えられる」ってあったけどその舞台設定やきっかけが浮かんでこないんですが????ってなる。
どういう感じで話をつなげていけばいいんだろう。
何が一番つらいって、これだけできてる人がいるのになんで私には書けないんだろうと思うことだよ。

Twitterでは読んでもらえなかった別カプもの投稿してきた。
ところでピクシブって公開ブクマがマナーなの?
自分、非公開ブクマばっかりしてるんだけどそれって失礼にあたるのか。
本当に影に徹したROMとしてしかぴくしぶを使ったことがなくて、マジでよくわからない。
はー、もう夕方だ。