スペース寿司

とあるオタクの生活記録

2022-01-01から1年間の記事一覧

実質ゼロ件への挑戦

最近好きなカプがある。 ドマイナージャンルである。 そもそもの検索結果が2桁且つ、ここ数年一切新規投稿がないという、文字通り焼かれて打ち捨てられたあとの村である。 しかも数少ない投稿作はリバ書きによる作品が大半なので実質0件といっても過言ではな…

日進月歩とかほんとかよ

4作目、2000字で書けた。やったー。 とはいえクオリティに目を向けるとしんどい。読んでてテンポ悪いなーとか唐突だな…とか思うことがある。 昔のほうがほんと頭回ってた。 2000字で一週間くらいかけてるとかほんと笑う。こんなん30分で書く人間いるって。 …

3の壁

久々に二次創作を書いた。 と、結構前に日記に書いた気がする。引き続きとりあえず書いている。数百字のものを書き、2000字くらいのものを書いて、先日3000字くらいのものを書いた。書けたのである。これ在宅ワークだからできてるんだと思う。やはり必要なの…

サラバ、愛しき虚無たちよ

舞台を見てきた。役者目当ての舞台である。結論あんまりおもしろくなかった。作品を貶したいわけでも役者を貶したいわけでもない。我らがオタクの代弁者アイドルの9ちゃんもこう言っていることですし。 pic.twitter.com/7wCmMWd2LT — 末吉9太郎(CUBERS) (@9t…

11.07

以降は家族の死についての記載です。

無題

来るべき時が来たので急遽帰省する。 めちゃくちゃ夜更かしをしていて、朝4時くらいに電話があった。 ので、寝ないまま移動している。 昼間寝といてよかったなみたいなところある。 ちょっとやばいランナーズハイが来ているがこれはおそらく実家の母もそうな…

新規投稿

8か月くらいぶりに書いた。マジで。 400字である。400字だから短すぎてどこにもアップできなくて泣いた。アップできないのでもう1本書こうと必死に書いた。もう一個書けた。2000字くらいである。これで息切れしていた。限界だった。下手になった。もうだめだ…

十月はニートのたわごと

約20日間のニート期間が終わった。この間日記を一回しか更新しておらず軽く後悔をしている。20日間、マジで書くことが無いほどヤマも意味もオチもない日々だったかというとそういうわけではなく、割と色々あったほうだと思っている。ただ、色々ありすぎてま…

無風生活

仕事を辞めて一週間以上が経過した。 時の流れが早い。でも働いてるときもこんな感じだったかもしれない。爆速で過ぎていく時間を嫌なことで潰すか、嫌なことから離れて潰すかの違いである。そう考えたら今の生活、ちょっと効率悪いかもしれない。時間の使い…

形あるもの

二次創作、書きたいという気持ちが少しだけ湧く場面と出会った。実現はしていない。去年の今頃も似たような感じになり、そしてロクに書けないまま春か夏前にはなんとなく意志が自然消滅していたわけであるが、今回はいかほどか。それはともかく、しばらく書…

退職

今月末で退職することになった。 転職である。非正規だけど。来月から新しい職場になる。大殺界であるという自覚が生まれて以降、「大きな変化は厳禁…転職などもってのほか…」などとブツクサ言っていたものの、そんなこと心底どうでもよくなるくらいの限界が…

詳細後日

次の職場が決まった。 そして月末で退職する。 清々しい気分。

限度

高校生くらいからずっとそうなので今さらではあるが、負荷がかかりすぎると突然無気力になる。というわけで無気力になったので欠勤をした。つらさがK点を超えた。2022年最大記録である。先ほどまで職場への愚痴を割と具体的に書き連ねていたが、ちょっと恥ず…

無為

モチベも予定もへったくれもない休日である。動画を見ているうちに午後に突入していた。あと通販でまとめ買いしたパックが届いた。最近色々おろそかなのでせめてパックをマメにしようと思う。あと化粧品買いたい。下地からアイシャドウとかシェーディングま…

大殺界終了まであと4か月

である。日々を過ごしている。公休二日は何もしなかった。ほぼ寝ているか動画を見ていた。私が石油王になるか宝くじが当たったら、週2~3で仕事をしながらVTuberかゲーム実況をしたいと常々思っている。ゲーム実況の世界をナメているのかと思われるかもしれ…

それなりの人の目を惹くタイトルにする価値がない日記

いつまでもあの記事が一番上にいてもなあという気持ちで日記を書いている。以前投稿していた場所で、一部作品を非公開にした。もういいかなという気持ちである。需要とかそういうものではなく、いい加減その概念で対象を見るのをやめようと思った次第だ。も…

無常

以下は家族の死に関する話になる。

葉月

人がやってるのを見て、「こんなん簡単にできらぁ」と思うことほど自分でやってみると難しかったりする、というのを最近実感している。 今では140文字すら創作の欠片もできない。妄想の書き出し能力が低下した結果、ここにあるのは濁った池の水のような意地…

上半期MVP

台風が来た。低気圧が来た。 低気圧といえば偏頭痛である。 案の定絶不調であった。 日、月、火と寝たきりとなった。おそらく2022年上半期最悪の偏頭痛発作であった。 症状に関しては「辛かった」としか書けない。それくらいしか書くことがない。 頭痛嘔吐下…

倦怠

入院中の父親の様子が芳しくないという連絡を受けた。「そろそろ何が起きてもいいように喪服を用意しておけ」とのことである。別に一刻を争うような状況ではないが、来るときが来たかという気持ちである。喪服、どうしよう。黒パンツは持ってるけど、色味の…

腰椎椎間板症

ド派手な腰痛を患った。 一週間ほど前から腰がなんとなく痛くなった。なんとなく痛いことは過去しょっちゅうあったので、どうせしばらく放置すれば治るだろうとタカをくくってほったらかしにしていた。「腰が痛いんですよね~」とぼやきながら仕事も普通にし…

結果

休日である。 一ヶ月ぶりに予定もなく、人と会うこともない休日だった。 ほっとしている。 もう一日こんな日がほしいが明日は予定がある。 腹回りの肉が落ちた。 前回の測定から3センチ。 2月のピーク時からは6センチ落ちたことになる。 もとがデブなのであ…

凝縮

久々の日記である。 ゴールデンウィーク明けもひたすら働いていた。5勤1休5勤に加えて出勤時間をガンガン変更されてシフトがぐちゃぐちゃになり、そのまま帰省した。父が手術を受けた。命にはかかわらないがまあまあ色々ある。朝の八時半から病院に入り、五…

心理

ゴールデンウィークの連勤が終わった。 疲れた。 今日は洗濯をしてそのままYouTube見て寝ていた。 朝から眠くてコンビニでエナドリ買って飲んだけど効きやしない。 さっき起きた。 推しが夢に出てきた。 最近推しが夢に出る頻度が高い。 推しと一言で言って…

皐月

5月である。 仕事をしている。 4月末からゴールデンウィーク対応で働いている。 久々の飛び休となり疲弊半端ない。 このブログに現れないからってリアルが充実しているとは限らないのである。 リングフィット、続けてるけど最近サボりがちである。 確かレベ…

贖罪

仕事を休んだ。限界が来ていたとか体調悪かったというわけではなく、突発的ななにかである。昨晩まったく寝付くことができず、5時くらいまでやばいやばいと思っており、その後3時間後に目覚ましが鳴り、さすがに寝なさすぎだと思いもう一度目を瞑ったら、電…

自覚

鏡を見てオヤと思い腹囲を測った。 あの健康診断の日からおよそ3センチ減っていた。 多分3センチくらい減っていた。 腹囲とはどこを指すのかというとこから調べてセルフ測定なので確証はないが3センチくらい減っていた。 リングフィットだ。 間違いない。 リ…

命題

人間生まれ持った気質があるもので、私の場合はとかく怠慢なのである。 続けていたことも一旦「まあ今日はやらんでもいいか」と気を緩めてしまうと、それつまり終わりの始まり。 このブログがいい例だ。 言うて、オタクはしてても二次創作してるオタクの心は…

余波

昨晩自宅で酒を飲んだらおそろしいほど酔っ払った。 それを引きずって今もどんよりしている。 軽い後悔。酒は美味しかったのですが。 多分空きっ腹に入れてしまったからだろうと思う。あと昨日は朝が早くて根本的に眠かった。 早起きして久々に会う友達と遊…

壱百

リングフィットレベル100になった。 負荷は確か23である。 ひたすら褒めてくれるのでやることはそこまで辛くないリングフィット。 やるまでは長い。 やったりやらなかったりの差が以前より激しくなってるのでこれが中だるみであろう。 コンスタントにやりた…