スペース寿司

とあるオタクの生活記録

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

蜘蛛の糸

オンラインイベントに出ていた。再録を出した。10部刷った。完売した。1部を自分のため、9部を頒布のつもりで置いていたけど、結局自分の分も頒布にまわしてしまった。在庫として残っていた、初めてつくった同人誌もすべて捌けた。 ※厳密には残り6冊だった。…

眠れ眠れ

書けないまま過ぎていく。お題をやるとか原作見て書くとかどこへいった。 もう寝る時間である。いつになったら1本書けるんだろう。正確には2日前くらいに2000字くらいまで書いてみたけどどうしてもアップできる代物じゃないと感じて寝かせた。すごいつまらな…

寂しさ

たまにTwitter戻りたくて仕方なくなる。でも踏みとどまっている。 あの人なら別アカから申請しても……フォロー承認してもらったらこっそり明かして…。みたいな幻想幻覚を一瞬見て自分の顔面引っぱたいて我に返ってる。 我がジャンルは性質上鍵アカが多い。そ…

あこがれ

いつも限界の卑屈さなのでたまには好きなことを書きたい。印刷所のサイトを見るのが好きだ。 加工や装丁とか遊び紙とか。 自分にセンスも予算もないから実行はできないけどいいなーと思って色々見てる。中学生の頃、地元の印刷所のパンフレットを読み漁って…

誰にも救えない

再録本の原稿を見ている。入稿済んでるのに。 直したいとこがある。入稿済んでるのに。キリがない。 なんで自分だけこんなに粗が目立つのかと思う。 それとも周りはそこまで気にしていないし気にもされないのか。 よくがんばって書いたねと自分を褒めるため…

書けない

人生において「ここが大事」という時に失敗しがち。呪われし我が人生。プレゼン時に貧血で倒れたり、肝心な日に風邪をひいたり、前日一睡もできなくて体調を崩す。実際に以前の職場の先輩から「お前は能力は問題ないのにここ一番でエネルギーが切れる」と指…

11/17

今日も頭痛がする。今日休み取っててよかった。でも約束してた予定はキャンセルした。家にずっといる。MRIの結果は問題なしだった。自律神経が乱れがちなタイプなのでどうせそのあたりが原因なのだろうが、とりあえず薬を試して変えたりして様子をみていきま…

この記事の文字数は666字です

スランプ。スランプでは。私ごときがスランプという言葉を借りてしまうのは気が引けるのだがスランプなのでは。過去の更新とか私生活を振り返ってみた。 5月に2回更新 6月に2回更新 7月に実生活がパンクして何も書かなくなる。 9月1回更新 9月以降ぱったりだ…

頭の中で声がする

体調を崩して会社を休んでいる。きっかけはいつもの片頭痛なのであるが、その他色々な事情があって会社からの指示もあり、休ませてもらっている。合法的な連休である。なおコロナじゃない。給料にダイレクトアタックなのが辛いところである。なんせ非正規雇…