スペース寿司

とあるオタクの生活記録

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世界にひとつだけのナントカ

以前のジャンルで大好きだったあの人が、別ジャンルで地雷カプ書いてるの発見して、人の嗜好とはいくつもの分岐の果てにあるたったひとつのものなんだなと学習した初秋。 以上。

書けなかった

集中力の欠如。 800字でも書くぞとか言ってたけど書けてない。物語、本当につくれない。オチが見当たらない。 ていうかそもそもずっと何から手をつけていいのか混乱してる。まず何か書くことを目的とするのか。今手をつけてるのを終わらせるのか。あんそろの…

文字見てると眠くなる

洗濯をしてご飯食べてからWordひらきつつ最近ハマってる実況の動画漁ってたらそっこー眠くなった。 ほんと寝てるな最近。Wordの文字を見てるとアホほど眠くなる。文字か。文字がいけないのか。こぶり明朝がいけないのか。どうしたらいいんだ。仕事で文字ばか…

今日も書けない

前に書いた話の手直しばかりしてて進まない。違うよ。新作を書きたいんだよ私は。しつこく交換日記で申し訳ないんですけど、そうなんですよ。 ▼経緯 arukoromo.hatenablog.com spacesushi.hatenablog.com arukoromo.hatenablog.com 自カプのAも人気がすごく…

この記事ではフェイクを多用しています

ツイッターの仲間内臭を投稿サイトで出されると疎外感極まりない。狭いジャンルだからね。だったら仲良くしとけばよかったじゃん。それはそう。以降交換日記です。私にも、AB推してるのにAがそこまで好きじゃない。という現象があります。これは時々起きます…

成長しない

肩の痛みが再発した。あと昼から飲酒をしていた。郵便局に行くついでにドラッグストアで日用品買い足してその足でハイボールを買った。昼からお酒を飲むのも悪くはないと思った。ただし夕方眠くなってちょっと寝た。肩の痛みはなぜだかわからない。ようやく…

欲しい

今、とても二次創作が見たいキャラがいる。マイナーすぎてリアル0件ジャンルである。こうなったら自分が書くしかないのか…という気持ちになっているがまったく進まない私のメモ。 と、悠長なこと言っていて気付く。あんそろの件、そろそろです。人様がちゃ…

アイタタ

首筋~肩を尋常でなく痛めた。 寝違えである。多分。首が横に曲がらない。ちょっと動くと激痛である。ビキビキ走るやつである。左右どっちに曲げても痛い。なんならちょっと下を見るのもつらい。 職場では毎日大体どこか痛いと言っている人のようになってし…

フォロワー1人減ってた

どことは言わんがまあ聞いてくれよ。フォロワー13人いたんだけどさ。今日見たら12人になってた。 もうね、アホかと。バカかと。 需要から振り落とされていく日々である。数なんて気にしないってなれたら楽なんだけどな。細々楽しくやりたいとかマジで強がり…

いとついてなし

昨晩、足が痺れた状態であわてて立とうとして失敗して足をひねった。めちゃめちゃ痛かった。 足首じゃなくて足の甲の外側を痛めてるっぽい。 嫌な感じがして湿布貼って寝たけどやはり痛い。 歩ける程度だから折れてはいないはずだけど多少の痛みは動かすたび…

びっくりするほど早い

一週間が過ぎるのが早い。9月始まったばかりじゃなかったでした?なんでもう11日なの?あと4日で9月半分終わるじゃん。仕事してる間はクソほど一日一日長いのに、振り返るとあっと言う間の一週間。 今日の休みはまた投稿作の手直しで終わった。安定しない。…

そうかそうか。君はそういうやつだったんだな。

久しぶりに交換日記です。 人間関係、どこもかしこも平気でギスりがちですよね。 オタクのTwitterとかマジで些細なことでギスる。 意図しない悪意もない発言拾われてキレられるとすげー厄介ですよね。 結局オタクのTwitterて、「対象となる一点でしか繋がっ…

たきじ78%

小林多喜二78% この前書いた文を文体診断ロゴーンにかけたら出てきた結果である。普段は誰であれ80%台に乗るから70%台はめったにない。それがとても気になっている。何かダメなことが起きてる気がする。どの文章も必死に捻ってる感じがして書いててするす…

聞いてよー

書きおえたやつの手直しがほんとにおわらない。 意味がどうしても通じなかったり矛盾が見えたりする。 もう投稿したやつなのになんでこんな執着してんだろう。 しんどいよー 仕事行きたくないよー

記念パピコ

前回までのあらすじ:パソコン壊れた。新しいノートPC買った。めっちゃお金使った。 spacesushi.hatenablog.com spacesushi.hatenablog.com Dynabookの設定を終えた。OneDriveに結構前に同期していた二次創作用のフォルダが残ってた。そこに入ってたものだけ…

虚無と賢者

パソコンを修理に持ち込んだ。 結論から言うとハードディスクが壊れてしまったらしいです。 ・海外産のパソコンだから修理見積もり確定までも時間がかかる。 ・ハードディスクが逝ったから保証額をオーバーすることもある。 ・諸々全て込みで一ヶ月くらい時…

爆死

昨日はだるすぎてパソコン持ち込みを諦めた。 寝て起きて寝てを繰り返したら夕方になってて軽く絶望した。 次の休みは土曜日だけどヨドバシ混んでそうで鬱。 送り込めばいいのか………でも三千円はなあ…。 はじめて300字くらいでアップしてみた。 3000じゃない…

たまりゆくもの

休みの日に注文してたものを一気に受け取るので朝からダンボールが部屋に積み上がった。 主に日用品。トイレットペーパーとか洗剤とか。 ものぐさだし、仕事から帰る頃にはドラッグストアが閉まっているし、休みの日には引きこもりたいので、最近日用品の補…