スペース寿司

とあるオタクの生活記録

2021-01-01から1年間の記事一覧

夢でまで否定される

妙な夢を見た。 何人かの知人らと宿に泊まっている。 古びたというか半端に古臭い宿泊所といった宿である。一階には薄暗いゲーセンがあり、あまりに薄暗すぎて私は一回友人と勘違いし全然違う女性に声をかけにらまれた。 部屋はパンチカーペットが敷かれた安…

ろろろろろロシアン

今年を振り返ろうとかいう風潮の中で今を生きている。 振り返ってる暇があまり無い。 友人から年始のガチャで万突っ込む予定であると話を聞いた。 もうガチャで死ぬほどの熱意を向けてプレイしているソシャゲは無いが、年始になったら大神と気になってる漫画…

しなびた食パンみたいな顔してる今

嵐の前の静けさ。休日である。ぼーっとしながら寝る前にテイルズやるか…と触ってたらまさかのダンジョンで迷子になり、さらにダンジョンの仕掛けがあとひとつで解けそうというとこまで来てしまい結局朝の5時までやっていた。元気じゃん。分かる人にしか分か…

与えても返ってこない場合はどうすればよいですか?

岸部露伴は録画してあるからまとめ見をする予定である。 浅く広くオタクとしてだらだら消費を続けている。私は何をしたいのだろう。 顔色がよくなったと職場で声をかけられた。 「一時期(顔色)真っ白だったよね」 とのことで私はどこまで仕事と二次創作に…

年越し準備

偏頭痛用の点鼻薬の処方箋を追加で出してもらうことになった。一回の発作が2日継続するとして、点鼻残り3つでは一か月乗り越えられる気がしない。でもこれで安心して年越せる。仕事しながら。仕事終わってからはまた別のこと考えないといけないのでなんとい…

目ェ見れば一目瞭然

今日も頭痛。仕事中にどーーーーしても頭痛くて点鼻をまた使った。 効いた。 効いてくると太ももあたりがカーーっとなる。 カーーっとなるしか言いようがないけどカーーっとなる。 寒い中お湯に浸かったときみたいなカーーーっみたいなのがあって、あとずっ…

今日は昨日の延長、明日は今日の延長なんだよ

クリスマスだけど頭痛。朝から頭痛。一回点鼻で散らせることに成功してやったーと思って髪の毛を切りに行ったけど夕方くらいからまた痛くなった。点鼻は抜けが早い。点鼻薬、言うて数に限りがあるので使用を渋っていたがやはり痛いもんは痛い。薬箱を漁って…

年々季節イベントへの意識が希薄になるのは人生が満たされていないからだろうか

24日である。知らん間にクリスマスイブを迎えていた。ちょうどこれを打っている今、サンタは大阪あたりを通過しているらしい。(グーグル調べ) 勤務先がちょっとしたデートスポットにもなっているため、どんよりした気持ちで歩く私の目の前には腕を組んで歩…

頭痛の話

頭痛外来に行った。言われて気づいたが久々の受診だったらしい。ここ数ヶ月休みの日に自発的に家を出ようなんて発想がなかったのでそんなもんだろうと思う。 最近の頭痛などについて問診票を新たに記入することになった。冷静に一ヶ月の頭痛発生と鎮痛剤使用…

コミュが不全

自分の過去記事を「仕事」で検索してみた。仕事について顕著に嫌悪を示したのはいつかな~と調べるためである。案の定今年4月に部署が変わってからのイヤイヤ度急加速がすごかった。即嫌悪カンストしてた。部署が変わる前は、体調不良はあれどそこそこ粛々…

ウオオオオ

同人女の面構えをして始めたこのブログ、このまま野放図に更新していてもなということで100日更新を行うことに決めた。数日前に決めた。とりあえず何かを書いておこうと思う。これから待ち受ける年末年始のデスマの中で果たしてできるかどうか怪しいが。でき…

ほとんど無害

PCR検査結果の連絡があった。陰性だった。職場に連絡した。→会社「良かった~じゃあ午後から出社できるね!」出勤した。正直、今後の出勤についての指示に関しては命を脅かされない限りはイエスマンであろうと思うくらい内心引け目に思っている。 疲れた社畜…

自宅待機日記2(最終回)

明日PCRの検査結果が出る。職場からはいそいそと「別に今大きな症状が出てるわけじゃないよね?明日陰性の連絡があったらすぐ出勤できる?」という連絡が来た。人不足部署はセッカチ。身構えてたので辛くはなかった。嘘です。現実に勢いよく引き戻されるこの…

自宅待機日記

前回までのあらすじ→頭痛と発熱でPCR検査を受けて自宅待機期間に入った。一応なんの問題もなく生活している。いつ何時味覚と嗅覚に異常が起きてもいいように、ミンティアをボリボリ定期的にかじっている。昨日からずっと平熱が続いている。あとは空咳だろう…

ここはスピリチュアルブログじゃありません

結論から言うと発熱してPCR検査を受けてきた。大殺界だなんだと前々回くらいからネタにしているがもはやここまで来ると絵に描いたような大殺界である。そういう目に見えない系のやつ、信じたくもなる。大殺界二年目の年末。怒涛の体調不良。一昨日あたりから…

()

職場にスピリチュアルおじさんがいる。仮にS氏としておく。詳細は省くがとりあえずスピリチュアルである。過去にそういう系統のクソジジイ御方に宗教施設に無理矢理連れていかれた(実体験)身としては警戒すべき属性なのであるが、なんせ私はスピリチュアル…

二次創作、なんかよくわからない横文字を二回繰り返す呪文みたいなタイトルつけがち

※タイトルと全く違う話をします 年末年始の仮シフトが出た。10連勤の予定が組まれていてなんの冗談だと思った。クリスマスから年始までびっしり組まれた私のシフト。ほぼフルタイム。八甲田山の行軍ばりの狂気。年末年始は古参のビジュー付きカットソークソ…

もう書かなくていいんだよ

髪の毛を染めた。来週友人と会う約束をしているのに白髪がえらいことになっていたのと、美容院の予約が友人との約束の日までに取れなかったからである。病んでからというもの白髪がまた増えた。ちょっと髪の毛かきあげるとエライコッチャである。 薬剤はもう…

さっきまで考えてたことの書き起こし

最近のあまりの萎れぶりに、大殺界なのでは? ととある人から言われた。 調べてみたら私はどうやら大殺界2年目で来年もまだ大殺界であるらしい。 来年は 「何をやってもうまく行かないし浪費したり収入が途絶え借金を作るかもしれないし、あと自分で選択して…

無効の日

www.youtube.com 前回までのあらすじ:・仕事がつらい・体調崩した・公休日が変わったり出勤時間の調整をしてもらった精神状態を一言でいうと「ぶっちゃけ自カプのホモどころではない」これに尽きる。体調はマジで悪かった。今も夜中に急に吐き気に見舞われ…

疲れてしまったのだった

職場でついに涙が出た。いい歳して。屈辱。恥辱。原因は主に自分の業務量と古参女スタッフの私への当たりである。 詳細を書こうとしたがコンプラ的な意味も含めて怖くなったので控える。端的に言うと ・毎日古参女の仕事を被って死ぬほど業務が増えているの…

冷静となんかの隙間

若干の交換日記になります。公開はガッツ。っていうのわかるなと思った。今の自分にあるのはガッツのみです。先月今月と必死に搾りカスみたいな短い話をアップしてるけど、これは半ばショック療法のつもりである。自分のことをブン殴らないと直らないテレビ…

きらきらしたやーつ

二次創作は混迷を極め、自分の文章読めない周期に入った。これいつまで続くのかな。果てしない闇である。 なんかこれはすごい話だから聞いてほしいんですが、ブログを書かないことでこのブログに感情をなるべく忠実に吐露して整理つけることすら難しくなって…

出られない部屋

友人とネカフェショート缶詰をした。 狙ってやったわけではない。 前の予定とその後に入れた予定までの時間が数時間単位で空いてしまい、さてどうしようとなった結果、友人が 「いま書いてるものを書き上げたい……」 とボヤきだしたため、検討した結果ネカフ…

てーれってれー

日に日に文章を書くという作業から遠のいている。ブログすら書かないというかブログすら面倒だなと思っているのが実情なのでどうにか奮い立たせて何かを書くという作業に徹さねばならない。このままではよくない。よくないっていうか危機である。すぐそこに…

愚痴しかない

二次創作なんにもしてない上に休日返上で出勤しなくてはならなくなった。 5連勤の真っ只中である。 この前むりやり公休+有給取ったらその穴埋めで出てくれよと言わんばかりに出てくれないかと言われた。 えっ、休みってそーゆーことでしたっけ???? 私パ…

やってみよう

夢女の友人から誘われて初めて作業通話をすることになった。最近動画を見っぱなしで一文字も進んでいいないのでいい機会かもしれない。一回やってみることにする。

全世界へ恥を発信するという考え方

今日履いて行く予定の靴に防水スプレー吹きかけたらビッシリとシミが生まれた。 割と買ったばかりで靴ずれがようやくなくなった矢先のコレである。 守ろうとした結果傷つけてしまった………これか……こういうことなのか……… ちゃんと確認しなかった私が悪い。 シ…

頼むから休ませてほしい

最近仕事の愚痴しか書いてないなと気づいて落ち込んだ。 オタクの日記くせに仕事の愚痴とか書いてて恥ずかしくないのか。 帰宅してご飯食べると眠くなって寝てる。 動画見てる以外話題がない。 あんそろが進まない。浮かばない。才能が無い。 1個書けば必ず…

現実にはそこまで物語などないのになぜ人は物語にリアルを求めるんだろうね

今朝の地震びっくりした。 余震だろうか。 たいしてでかくない揺れだし、ちょうど二度寝に入ったばかりだったのもあり、無視して寝ようかと思ったが、あんまり長く揺れるので怖くなってツイッターを開いた。 リア垢を除くとイツメン(死語)が織りなす阿鼻叫…