スペース寿司

とあるオタクの生活記録

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お金を払って自作を褒めてもらった話

タイトルそのままの話。自作に自信が無いのは今に始まった話ではないが、ナーバスを拗らせ過ぎて「読み返すと3行で『あああ』と奇声をあげたくなる」くらいまで状況が悪化していた頃の話である。では今はもうばっちり読み返せるかというと実はそうでもないの…

ジャンルでひとりぼっちという感覚

以前の記事でもちょっと書いているが、私はジャンル活動用のTwitterアカウントは持っていない。界隈のTLに蔓延していた空気や、己に負けてアカウントを消したからである。しかもイベント直前に消した。我ながら失策も甚だしい。まず第一に「アカウント爆死さ…

Evernote使い始めた

文章を書くにあたって最近Evernoteを使い始めた。外出時の妄想、または書きかけの話についての手入れをどうするか。という話。PCで書いたものを出先でいじりたいとか、スマホにメモしておいたものをPCでいじりなおしたいとか、文章書いてたら絶対ある。そし…

感想ほしすぎて超こじらせてる

感想が欲しい。欲しいに決まっている。 アップした話も本にした話もやっぱり感想が欲しい。感想が無いのが感想ってのはわかった上で言っている。利用している投稿型SNSにおいて読んだ側が何かしらリアクションを取るとすれば、いいねボタン的なものとコメン…

ネタがうかばない

今の自分の中の課題・バレンタイン更新・なんとなく今書いてて進まなくなってる話(ようやく2000文字) ネタがまったく浮かばない。もう季節的にバレンタインで統一していいんじゃないかって思うけど、学生時代から若かりし日までびっくりするほど陰キャだっ…

自分の文章に自信がない(から頑張る)

以下は某ジャンルで二次創作(文)をしている人間のいわゆるお気持ちであり愚痴である。 なので駄目だと思ったらもうここで閉じてほしい。 どうもありがとうございました。