スペース寿司

とあるオタクの生活記録

辞めた職場の求人を見かけた

spacesushi.hatenablog.com 上記参照である。 辞めた職場の求人を見かけた。部署名が変わっていた(さらに響きだけはブラッシュアップ()されたキラキラネームになっていた)が、業務内容的にドンピシャで自分が以前勤めていたところで間違いない。4名も募…

モチベーション

今日は推しのイベントがある。 推しの出演イベントは割と珍しくなく、半年に2〜3回は催される。 内容はチェキ撮影などだ。 一応チケットは当選している。 しかしやる気が出ない。 寝てたいと思うしゲームがしたい。 部屋の掃除もしたい。 会場が遠いし特にグ…

コロナ陽性

最後の日記が128日前だった。またもや久々の更新である。コロナになった。数日前から喉がちょっとかゆいと感じていたが、乾燥でやられたのかな?程度の認識で過ごしていた。昨日、いよいよ声がかすれて上咽頭が痛くなってきたので、「あーやったかー(上咽頭…

ぴっっっぶら

いつも使ってた投稿サイトが燃やされた。 いやもう、燃えるとか燃えないとかいう範疇でない大爆発である。 静観して粛々とできる対応をこなしてたけど、なんかもうどんどん燃えてて大変そうだな…という感情しかない。 あれこツイートは見かけるけど、一番悪…

オタク夏季休業報告

この日記、ブログ最終更新が「2023/5/29 20:32:42」であった。今日は8月15日なので、三か月近く放置していたことになる。たまにダッシュボードまでは辿り着いてたし、人様のブログを読むところまではやっていたのだが、自分で書くという作業からは遠ざかって…

一か月ぶり

なんか今日はすごいゆっくり(そして時間を無駄に)過ごしたなと思ってカレンダーを見たところ、今日は一か月ぶりにまったく予定が入っていない休日だったらしい。別にリアルが充実しているとは言わないが、ここ一か月、なんやかんや予定を入れて休日は出か…

頭の中では書いてる

3ヶ月二次創作書いてない。 仕事の日は帰宅後寝てるし、休みの日は何かしらででかけているから、という理由にしている。 時間がない。 アドラーの心理学からすれば環境のせいにするのは違うらしいが、では「環境を変える」となると、それなりの環境を整える…

上も下もあるんだよ

仕事、がんばっている。朝起きて満員電車に揺られている。弁当もつくっている。寝そうになるのはどうにかこらえている。根気よく懇切丁寧に教えてくれるSVから「あなたは同時期のメンバーと比べて頭ひとつ抜きん出てる」と言ってもらえた。自覚ないままポン…

日曜役立たず説

仕事がはじまった。完全朝方の生活である。6時半には起きている。慣れない。一日の中で何回も眠くなるので必死に起きている。業務にはまだ入らずに研修をひたすら受けている。大量採用であるせいなのか、もともとの社風なのか、今月いっぱいの勤務日程はすべ…

振り返り

ワクチン副反応、接種日含めると三日間くらい続いた。 spacesushi.hatenablog.com 接種当日の夜から頭痛が始まり、その後ずーーっと頭痛と吐き気と嘔吐に苦しんだ。熱はそこまで上がらないものの、37.2度くらいの微熱が延々と続き、常時HPを削られていた。こ…

4回目

ワクチンの4回目を受けてきた。今夜あたりからぐったりするのだと思う。既に気圧で目元が重いので今回も大変そうだ。 仕事は決まらない。今日も一社、お祈りのご連絡が来た。別に今までの職場で役立たず扱いを受けたことがないというか、むしろ「いないと困…

一粒万倍日

退職した。 spacesushi.hatenablog.com なにも思い残すことはないしかける情もない。以上。 今月いっぱい、有休消化で過ごすことになる。 仕事はまだ決まっていない。 二次審査の日程待ちだったり、「応募してくれたやつはダメだったけど別の仕事紹介するか…

大殺界のあとしまつ

会社を辞めることになった。 4ヶ月で辞める。 ものすごく理不尽な理由なので正直精神が疲弊している。 2月末に、部署の上長と面談があり 「SVから君が『必要な業務クオリティに達してない』と言われたから君の今後の契約を一ヶ月単位にして進捗を見ていきた…

箱ティッシュ、振込、発送

朝起きてなんかダメだってなる感じの日があるが今日がそれである。 箱ティッシュが切れかけてて買い足したいし振込も一件あるのにギリギリのところで止まっている。 明日は仕事前に頑張って動かねばならない。 箱ティッシュと振込とメルカリの発送。 ちゃん…

最近どうよ

↓で触れていた「コロナで音信不通であった友人」は、結論から言うと無事であった。 spacesushi.hatenablog.com 闘病中にベッドからスマホを落として故障させ、PCも持っていなかった為、完全隔離状態で生活をしていたとのこと。「スマホ買い換えてきた……」と…

コロナダイレクトアタック

マスク外そうだなんだと騒がしいこの時期にきて、よく会って遊んでいる友人が立て続けにコロナに罹患している。 うち1名はとある日を境にLINEに既読がつかなくなり、割と私の心をざわつかせている。彼女には同居人がいるし、何かあっても救急搬送などは可能…

向こう2か月分くらいのコーヒー

コーヒーを最近飲むようになった。エナドリ依存を抜けてから(今もたまに飲むけど)なんとなくコーヒーを飲んでいる。 断然紅茶派だったのに慣れてしまうとコーヒー飲みたい、と思うようになるから不思議である。でもたまにブラック飲むとお腹が痛くなるのは…

みそぎ的な何か

1月ももう終わりである。 ここ一か月は恵まれていたほうだと思うので、みそぎのつもりで自分を振り返る。 仕事を覚えていくと共に、正直やりたくないなと思う種類の仕事を認識するようになった。追いつめられたらやるけど、できればやりたくないみたいなやつ…

TOKYO

帰省から戻った。帰省中は仕事をしたりぼーっとしたりしていた。個人用のノートPCとSwitchを持っていって正解だった。1人暮らしでの生活形態に慣れすぎているので、どうしても必要。二階の自分の部屋が完全に物置になっており、一階ですべての生活を母にあわ…

実質ゼロ件への挑戦

最近好きなカプがある。 ドマイナージャンルである。 そもそもの検索結果が2桁且つ、ここ数年一切新規投稿がないという、文字通り焼かれて打ち捨てられたあとの村である。 しかも数少ない投稿作はリバ書きによる作品が大半なので実質0件といっても過言ではな…

日進月歩とかほんとかよ

4作目、2000字で書けた。やったー。 とはいえクオリティに目を向けるとしんどい。読んでてテンポ悪いなーとか唐突だな…とか思うことがある。 昔のほうがほんと頭回ってた。 2000字で一週間くらいかけてるとかほんと笑う。こんなん30分で書く人間いるって。 …

3の壁

久々に二次創作を書いた。 と、結構前に日記に書いた気がする。引き続きとりあえず書いている。数百字のものを書き、2000字くらいのものを書いて、先日3000字くらいのものを書いた。書けたのである。これ在宅ワークだからできてるんだと思う。やはり必要なの…

サラバ、愛しき虚無たちよ

舞台を見てきた。役者目当ての舞台である。結論あんまりおもしろくなかった。作品を貶したいわけでも役者を貶したいわけでもない。我らがオタクの代弁者アイドルの9ちゃんもこう言っていることですし。 pic.twitter.com/7wCmMWd2LT — 末吉9太郎(CUBERS) (@9t…

11.07

以降は家族の死についての記載です。

無題

来るべき時が来たので急遽帰省する。 めちゃくちゃ夜更かしをしていて、朝4時くらいに電話があった。 ので、寝ないまま移動している。 昼間寝といてよかったなみたいなところある。 ちょっとやばいランナーズハイが来ているがこれはおそらく実家の母もそうな…

新規投稿

8か月くらいぶりに書いた。マジで。 400字である。400字だから短すぎてどこにもアップできなくて泣いた。アップできないのでもう1本書こうと必死に書いた。もう一個書けた。2000字くらいである。これで息切れしていた。限界だった。下手になった。もうだめだ…

十月はニートのたわごと

約20日間のニート期間が終わった。この間日記を一回しか更新しておらず軽く後悔をしている。20日間、マジで書くことが無いほどヤマも意味もオチもない日々だったかというとそういうわけではなく、割と色々あったほうだと思っている。ただ、色々ありすぎてま…

無風生活

仕事を辞めて一週間以上が経過した。 時の流れが早い。でも働いてるときもこんな感じだったかもしれない。爆速で過ぎていく時間を嫌なことで潰すか、嫌なことから離れて潰すかの違いである。そう考えたら今の生活、ちょっと効率悪いかもしれない。時間の使い…

形あるもの

二次創作、書きたいという気持ちが少しだけ湧く場面と出会った。実現はしていない。去年の今頃も似たような感じになり、そしてロクに書けないまま春か夏前にはなんとなく意志が自然消滅していたわけであるが、今回はいかほどか。それはともかく、しばらく書…

退職

今月末で退職することになった。 転職である。非正規だけど。来月から新しい職場になる。大殺界であるという自覚が生まれて以降、「大きな変化は厳禁…転職などもってのほか…」などとブツクサ言っていたものの、そんなこと心底どうでもよくなるくらいの限界が…