スペース寿司

とあるオタクの生活記録

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

追加

またひとつ仕事をおぼえた。 職場で。 できること増えたなー。だからなにっていうー。 帰宅してご飯食べたいと思いながら何もしないでいる。 フライパンにぎるのめんどい。 だけどそもそもの食い意地もある。 なにその情けない板挟み。 ここまで書いてご飯を…

五里霧中

疲れた。 仕事疲れた。 生気を吸い取られたというか搾り取られたというか。ヨタヨタしている。 朝からヨタヨタしてたのでラジオ体操するのも忘れて家を出た。 ヘアアイロンの電源切って家を出たか不安になる回数が増えている。 結局ちゃんと切れてはいるが、…

醜態

書くことがない。肌が荒れている。吹き出物ってやだな。食事作るのめんどくさすぎて買って帰ろうかとも思ったけどぐっと堪えて家にあるものでつくった。スパゲティ。よくやったと褒めておきたい。フライパンももう洗ってある。 仕事が終わって帰るといつも眠…

惰性

帰宅が22時過ぎになりがちなんだけどそこから効率よく済ませたいことが 夕飯 風呂 リングフィット であるわけだが、順番をどうしていいか分からない。最近は帰宅後、即化粧を落とすついでに風呂→夕飯→髪の毛乾かしてからリングフィット、だったんだけど、リ…

的中

昨晩から頭痛だった。 正確には昨日から予兆はあったが五苓散で散らしていた。 五苓散をたくさん飲んで寝たが、朝6時から悪夢で起こされた。 普通に右の目の奥が痛んたので点鼻をして再度寝た。 再度起きたら治まっていた。 出勤時間が遅くなっているのでこ…

屁理屈

テレビでアニメ見ながらYouTubeで配信見てるのちょっと頭おかしいなと思ったけどやめられない。どっちも、どっちも見たいんだよー。どうすればいいんだよー。ウオー。文章の書き方をどんどん忘れてしまっている。この日記は何かの役に立っているのだろうか。…

異変

朝起きたら喉が痛かった。 明らかに上咽頭のあたりが荒れてて、違和感ある痛みだった。 その他の症状はなかったけど本当にビビった。 予定を入れていたがそれはキャンセルして家で様子見することにして、戦々恐々としながら鼻うがいして、龍角散ダイレクトを…

倦怠

また貧乏お好み焼きつくった。 貧乏お好み焼きとは。 キャベツと紅生姜だけ入れたお好み焼きである。あと天かす少々。 仕事をした。なんか漠然と職場の役に立ってるのかなと不安になったりするんだけど多分寝不足のせいだと思う。 お腹膨らんだら眠くなった…

円環

明日仕事行けばまた休みだ。早い。気力がない。ぎりぎりに起きてラジオ体操して出勤してぼーーーーーーーっと仕事してさっき帰った。また不安感に駆られてやる必要ないかもしれないけど少し残って仕事追加でやっておいた。こいつポーズでがんばってるフリし…

娯楽

アンダーワールドオフィスが楽しすぎて夜ふかししたせいで眠い。 ハマりすぎてフルプライスで買った。 フルプライスは840円だった。 課金版は基本的にチケット制になり、1選択につき5チケットを消費する。 チケットは30秒の動画を見るたびに40枚付与され、動…

平凡

昨日つくったチリコンカンもどき、冷静に考えたらただの豆トマトカレーだよなと思いながら二日目の豆トマトカレーを食べた。 あと冷凍庫の奥からパピコ出てきたので今食べている。 リングフィットやらないとだけど眠い。 今日は仕事前に頭痛外来に行ってきた…

眠いです

チリコンカンもどきをつくった。具材はひよこまめとキャベツとひき肉である。やる気があるのかないのかわからない状況である。炒めてトマト缶入れて煮てカレーちょっと足して煮た。コンソメを買い忘れていたので鶏がらスープの素を入れるという、もはや料理…

23:57

気が付いたらまた23時台だった。起きて洗濯して簡単に掃除してずっとスマホゲームしてた。アンダーワールドオフィス、一回クリアして二周目プレイしてる。一周目はなかなかいいエンドを選べたと思う。二周目は修羅の道を選んでいる。ノベルゲーだから選択肢…

寝起きです

朝起きてラジオ体操して洗濯機回してる間に郵便局行ってドラッグストアで日用品買って帰宅して干して買い忘れたものをアマゾンで頼んでリングフィットしてサンドイッチを作って食べてから音声のアプリに投稿してゲームやってアマプラとか動画見て夕飯はお好…

ドヒャー

健康診断だった。 今までにない体重の増え方をしていた。 デブが大デブになって大草原。豚じゃん。 加齢と座り仕事になったこと、暴飲暴食が増えたのが原因だろう。 そりゃそうだよなーーー 昔は立ち仕事だったし、おやつ食べたりしてたけど1日ほぼ1食だった…

明日は健康診断

明日の検査までは飲食禁止である。 割と水をガバガバ飲むタイプなのですでに心もとない。 眠いしもう寝ちゃってもいいかもしれない。 黙ってゲームして寝る。 二次創作は数行書いた。 導入がさー。4000字はいけます!みたいなスケールなのがよくないよねー。…

週末

今日も明日も仕事。本当にブログに書くことがないです。 仕事の愚痴も声のアプリの話題もここで深追いすんのよくないなって。 誰かを妬み嫉むこともあんまりない。 ムカついてることは多々ある。 卑屈な同人女というアイデンティティを引っこ抜いてしまうと…

23:59

仕事して帰ってきて放心してたらこの時間なんだよな。 めちゃくちゃ忙しいわけではないけど生活がこれで固定されていってしまっている感じ。あまりよくないというか、個人的に面白くない。昨日に引き続き今日も頭痛だった。今日のほうが明確に頭痛だった。出…

連続更新 55 日

「雪がまだどうなるかわかんないから出て!」と言われてしぶしぶ出勤をして3時間半で帰される身。たかが3時間半されど3時間半しかし3時間半。この賃金を激寒のみぞれの中出勤し、帰宅指示ラッシュに巻き込まれ凍えて帰った労力と天秤にかけるしかない。とて…

ahhhhhhhhhhhhh

推しのバレンタイン二次創作は書けずともシチュエーションだけでも考えようと思ってたら23:57だったので今日のブログはここまでです。 めざせ!ブログ100日連続更新!!!

沈黙

ショックだったこと。 バレンタイン合わせで二次創作書くって発想がすでに抜け落ちてたこと。 どこいったなにか書く努力。 洗濯してリングフィットやった。 あと声アプリ漁って短い文章を声に出して読んでた。 文章にも読みやすい読みにくいあって、やっぱ本…

脱力

これといって書くことがない。 昨日も同じことを言っている。やばー。 つかれた。 しょうもないことで怒ったりしている自分に対して嫌気が差すくらい疲れた。 うおー。 明日休みだー。うおー。 気持ちがゆるっゆる。 よく萌えツイートで「推しに蔑んだ目で見…

臨戦

社畜とは正社員に使う言葉?らしいので非正規でげんなりしてる場合はなんだろう。 くたびれたフリーターであろうか。 もはや毎日「しごおわ」しか言うことがなくてクソみたいなTwitter状態である。クソ。 久々に芝居をすることにした。あの声アプリ経由であ…

チラシの裏

オタクネタを語らない同人女ブログなので閲覧が3とか1とかよくあります。同人女のブログなんて、ノウハウを持ってる自称文字書きがよく書いてる「萌える文章の書き方講座」「誰でも書ける小説講座」的なやつか、嫉妬でヒリついた呪詛くらいしか閲覧稼げない…

疲れたなあ

ごっそり疲れた。 しょっぱいもの食べてゲームしたい。 そういえば昨日は節分でしたが恵方巻きは食べられませんでした。 仕事終わる時間が遅すぎてどこも売り切れだったという話。 今年も無病息災とは程遠い。大殺界だしね。 最近二次創作書いてない。 読ん…

無限湧き

声のアプリの話をする。 ズブズブやん!という自己嫌悪がすごいが今のうちに話をする。 しばらく潜って少しずつ見えてきたが、結果闇が深いアプリであるという結論に落ち着いた。 開発元見て少しまともかと思ったらだいぶ無法地帯だったわ。 問題はやはりフ…

買って失敗したなと思ったバルーンパンツが部屋着として大成功

休みが過ぎ去るの早い。一週間過ぎるのが早い。明日からまた仕事である。早すぎる。何もしてないのに時間だけ過ぎる。髪の毛を切った。白髪も染めてもらった。年末にお世話になった外装パン屋みたいな美容室に再度行った。髪の毛のカットが伸びてもきれいで…

混迷

休日である。 洗濯して少しだけ部屋の整理をしていらなくなったグッズを処分してきた。お小遣い程度のお金になった。スーパー寄って食材買い足して帰った。グッズ類含めまだ整理できるところはある。今回は氷山の一角に過ぎない。また気が向いたら行う。こま…