スペース寿司

とあるオタクの生活記録

今日だめっぽい

今日の二次創作は失敗である。書けなかった。浮かばなかった。

あらすじってこんなにも難しいのか。オチが見つからない。
今あるメモ、どれもこれもスタート部分ばかり書かれてて、言いたいこともオチも薄いか皆無である。

実は昼間から飲酒チャレンジをしていた。
酒飲むと本当に喉が渇くのでレモンハイ1缶飲んではポカリ500mlを飲み干し、ハイボール1缶飲むという謎ちゃんぽん状態だった。
多少文章については気楽に打てる効果はあるかもしれないが「あらすじをつくる」ことにおいての集中力は素面時と変わらないと思う。眠くなって終わった。
さっき意識を失って起きて、いい歳して酒の力に頼るほうがどうかしてるわ…という結論に至った。
酒で失敗する推しでも書けばいいのか。

酔いながらエアコンのフィルターの掃除とかしたんだけど、取り外そうとして踏み台に乗ったとき少し生命の危険を察知した。酔ってるときにやってはいけないかもしれない。掃除したけど。

突然ですが交換日記です。

洗濯もの、私も、前職とコロナ無職期間は溜まらなかったけど今の職場になって溜まるようになりました。
洗濯チャンスである休みの日になんらかの理由(雨、出かける予定が朝からある)などで溜まると地獄です。洗濯カゴが。

好きに洗濯できて夜更かしもできて別に尽き果てるほどくたくたにならずに働いて今よりいい給料もらってた前職、恵まれてた。社会的地位や将来性はゼロだったが。


ところでもう23時です。絶望です。
どうしたらワンライできるようになるんだ。向いてないのは分かってる。でもやれるようになりたいのだ。
ぱっと書いてぱっと読んでもらえる。
ソウイウモノニワタシハナリタイ。