スペース寿司

とあるオタクの生活記録

みんな同じこと言うんだよな

trilltrill.jp
私は発想力のかけらもないのでUFOキャッチャーに見えた。

 

 


私が我慢すべきことは「達成感がないこと」だそうです。まさしく。

図形がUFOキャッチャーに見えた人は、達成感がないことを今は我慢すべきかもしれません。あなたが今取り組んでいることは容易に達成感が得られるようなものではないのではないでしょうか。あなたは達成感を得られないことで諦めたい気持ちになっているかもしれません。

(中略)

ここで達成感もなくやりがいも感じないことを黙々とやり続けることで、とても大きな達成感を後々得ることにつながっていきそうです。今ここで諦めては元も子もありません。ぜひここは達成感の無さを我慢してみてください。

 
そっか~~~~あきらめずにやってればいいこともあるよね!
そっか!がんばろ!!

ってなるわけがない。
皆さん「いつかいいことあるよ」って絶対言う。
既にいいことに恵まれてる連中がこういうこと言いがち。
そりゃお前さんはいいだろうよ。


私2年自カプ書いてるけど達成感ほとんどありませんが???????
何年自カプ書けばいいの????
1年とかで名声かっさらってさっさとジャンル移動した大手とかいるのに????
この差なに?????


毎回この言葉に惑わされてすり減って消費して終わる。
そこにはなんの達成感も喜びもないからな。
自己嫌悪しかないからな。よくおぼえとけ。