スペース寿司

とあるオタクの生活記録

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マジで書くことがない

仕事しかしてないから書くことがない。昨日の残業は役立ったのか役立ってないのかはよくわからなかったがこれからマジでよほどのことがない限り自発的なサビ残はやめようと思った。反省した。今回のケース程度なら今後は無視する。 書くことがない。やたら過…

作詞作曲俺

残業したの 残業したの 頼まれてもないのに残業したの アタシ 明日の朝イチが大変になりそうな気がして 明日の朝イチのための用意してたら残業してたの 頼まれてもないのに アタシもどうせ出勤するのに ビビっちゃって終業後1時間でタイムカード切っちゃった…

ショーウインドウの向こう側のトランペット

書くことなんにも浮かばないな。困ったぞ。 推しの話をします。 最近どの推しも嬉しいニュースが続いてて実はそのへんはとても充実している。 待ちに待っていた情報が解禁されたりしてハッピー。 散々周辺に言い回っていたせいかよかったねーなんて数少ない…

一家言って書いてなんと読む

一家言、正確には「いっかげん」と読むそうだ。 いちがこん、とかいっかごん、とか音でしか聞いたことのない言葉だったのでずっと勘違いしていた。 例の音声SNSアプリであるが、実は音声を投稿するようになった。 台本自作せずに読むだけでいいの楽だな、と…

眠い

終業間際の謎の眠気。 眠気でふらふらする。 眠い。 頑張って帰るぞ。 今日は以上です。

学び気づき眠気

朝っぱらからAmazonの心当たりのない引き落としでざわついた。結果的にはAmazon Payを利用していた他サイトの買い物だった。Amazon Payのこと忘れがち。気を付けよう。落ち込みにはたまごを食べるといいと記事で見かけてゆで卵と卵焼きを延々作ってたまごを…

頑張ってハンドクリームぬってるのに指先ガサガサ

なんか調子に乗ってる気がするなと仕事帰りの電車で反省タイムに突入した。 一日の終わりに気づいても遅いかもしれない。 自分の一挙手一投足がだれかを傷つけたり嫌な思いをさせているかもしれない。みたいな根拠のない懸念。 なんか一人になってから後悔す…

大迷宮

昨晩「よっしゃ寝る前に一時間くらいゲームすっか」とイキがってみたものの、暗い部屋で布団に入りながらプレイしていたらものの10分位で即眠くなってスヤスヤと寝てしまった。 ひよこ豆の缶詰を大量に余らせていることに気づいた。賞味期限が先月だったので…

ざつ

昨日はゲームせず寝た。 というか銀魂視聴が止まらなくなってしまってゲームどころではなくなった。 ちょっと前から銀魂を見ている。 気になっていたさらば真選組篇を見てからスイッチが入ってしまってだらだら見ている。アマプラありがてえ。 順を追うわけ…

帰路

終業寸前にイレギュラーでバタバタして残業したのとそのときの対応諸々でいらっとしたので心が荒れた。 正規非正規言うのは好きではないが正社員より非正規が偉そうにしたり非正規が正社員に対して「あの人は仕事わかってないから!」ってぶった切ってるのは…

精神系

以下はオタクの健康状態のことしか書いてない日記なので自己判断でどうぞ。 仕事の前に頭痛外来に行ってきた。 いつもより早く起きて仕事の前に予定を増やすなんて死ぬほど嫌だったけどこの日しか予約が取れなかったし処方も切れかけていたので命とか社会的…

続・ここには何もないんじゃない?

休みが終わる。あーいやだ。おーいやだ。二次創作書いた。1800文字になった。短い。まったく中身がない。ヤマもイミもない。オチをつけようと必死になった痕跡がある。読んでもイマイチっていうか、ここがもっとうまく書けてたら萌えるっていうか面白くなる…

ここには何もないんじゃない?

シュールで若干グロめの夢を見た。書いたら文面がそこそこ気持ち悪くなるので書かない。と言っても自称リョナ属性の皆さまだったら鼻で笑ってそこからグロマウントでも取ってきそうな内容ではありそうだ。だが私にグロ耐性はなく、夢の中でも「うわやべー」…

以上

早退した。朝から頭が重く、脳貧血になりそうな気配しかしなかったのでゆっっっくり歩いて出勤した。しかしその後一時間後には吐き気でダウンしていた。頭痛というより吐き気が勝っていたが、点鼻薬を投入したあと緩和したので片頭痛を起こしていたのだろう…

はじめちょろちょろ中混沌

出勤時に久々の脳貧血を起こした。 かなりでかいやつである。 電車を降りてちょっと歩いて会社の入るビルのエレベーターに乗った瞬間にアレッ?となってから駆け足で気分が悪くなった。 職場につく頃には顔面蒼白(だったらしい)でふらふらの足取りとなって…

新着10通全部メルマガ

帰省込みで取った休みが終わる。休んだ気になってないようななったような微妙な休みだった。実家であったことはここに書くに適しないし値もしないのでアレですが、親族の誰かが有名企業の家系に嫁ぎ、義父から「そんな狭い家に住むんじゃない」と7000万のタ…

ROMがえり

ゲームをずっとしていた。本体の充電の関係で小休止している。そろそろ何かをやろうとPCの電源をつけた。が、何も進んでいない。ピクシブで推しカプを漁ったりしていた。たぶんこのままゲームに戻るのではないか。これぞROMがえりである。このブログもROMの…

サウイフモノニナリタイト言ッテバカリイル

東京に戻ってきた。おなかが空いていたので帰り道にマック寄ってテイクアウトした。ただいま家。今ようやく東京の我が家で暖房をがんがんつけてマック食べてこれを書いている。昨日も今日も寒かったね。実家には明日から仕事と伝えているが実はもう少し休み…

楽園なんて罪が見せた夢さ

帰省当日にあれだけぬかりは無いとかドヤった日記書いてアップした直後にメイク用品一式を家に置き忘れていたことが発覚してげんなりした。 駅で最低限のメイク用品を調達してから実家に向かった。塗るのと粉と描くのを買った。お金がなくなった。それが昨日…

いやでちゅわー

帰省する。 何度も「嫌ですわー嫌ですわー」と部屋で声を上げるやばいやつと化していた。 つらい。帰省つらい。仕事してたほうがいいまである。 簡単なトイレ掃除と部屋に掃除機をかける作業をしてから家を出た。 久々に家を空けるとなると、色々不安である…

光あれ

起床時けだるすぎて体が起き上がらない。 ウルトラソウルばりに勝ちどきをあげねば起き上がれない。 起立性調節障害という言葉をごく最近知ったのだが、私はこれではないかと踏んでいる。 幼少期から立ちくらみを起こしがちで温泉などのゆっくりつかるお風呂…

弱きものよ

日付変わってすぐ書くのは反則かもしれないがこれもまた更新。100日更新への執着。昨日の日記で そろそろ何か書きたい。アップしないならビギニング部分だけで満足してそれで1本ってことでいいのかな。300文字くらいのなんかそういうのだよ。「それが恋に落…

買ってよかった選手権

掃除機が届いた。充電式でアタッチメントによってはハンディタイプにも切り替わる優れものである。とは言え一万以下。バッテリーパックにちょっとでかい充電器で充電するタイプなんで、スペースを確保するのが少し面倒だが、台所の一角でやればいいので大し…

能動的五時間

テイルズでどーしても取りたかった称号を獲得するために5時間分のプレイデータを捨ててやり直した。 わからん人に説明すると、テイルズはメインストーリー以外にサブイベをこなすと、キャラクターに「称号」というものが与えられる。 称号によってはキャラの…

粉雪と言われてCulioのほう思い出す人〜

6連勤1休からの出勤だった。が、雪のために早めに帰してもらえた。や……、やったーーーー!!!!家を出る頃には「どうせこんなんすぐ止むやろ」と思っていた雪がいつまで経っても降りやまず奇跡を呼んだ。きっとこれは神からのお恵み。会社から出る頃には植…

コリン・ファースの顔が好き

6連勤が終わり休日だった。 友人と出かけてきた。 私が連勤明けということで友人は気を遣ってくれて、午後の待ちあわせにしてくれたにも関わらず私は微妙に遅刻をした。 キングスマンを観てきた。 実は無印の頃から順当に映画館で観ている。 まさかーー!と…

自宅環境保安維持委員会

6連勤6日目。 朝5時に目が覚めた。 ギンギン具合が緊張感の名残みたいで気味が悪い。あと二度寝してからの体の重いこと重いこと。 業務中はもはや「無」である。 無限湧きするタスクを処理して消すゲーム。 クソみたいなゲームだなぁ〜。 明日休みでもまた2…

不穏

朝の四時に目が覚めて、そこからなかなか寝付けなくなり漫画を読むなどしていた。 外が薄ら明るくなりいよいよやばいぞと思った頃にようやくウトウトしはじめたわけだが、そこからが問題であった。 まず部屋に誰か入ってくる気配がした。 もちろん私は一人暮…

よっこら生活

6連勤4日目。 だんだん虚無のルーチンワークとなりそこに感情があるのかないのか分からなくなってくる。 ただひとつ分かることは明日もまた出勤であるということである。 やだなー。 物事をゆっくり噛み砕く時間とかほしい。 二次創作の話である。 あとはな…

いちがつついたち

元旦からブログの更新をすっ飛ばすところであった。 あぶないあぶない。 あけましておめでとうございます。 新年初日から仕事をしていた。 6連勤3日目という認識が強すぎて本当に年明けとかなんとかとかなんの実感もない。テレビも見てないからなおさらか。 …