スペース寿司

とあるオタクの生活記録

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

不適合

仕事休んだ。朝起きたはいいけど体が動いてこなかった。もともと鬱っぽい傾向があるので(今はうつ病ではないがそういう時期があった)、こういうことが人より多いと思う。とりあえず職場に連絡してからもう一回寝てゆっくり起きた。家に食べるものが何もな…

202

200記事を越えていた。今日で202記事めっぽい。100日連続更新失敗してからこれといって手ごたえはない。2/3に寝落ちして更新できなかったことで、現在連続ブログ更新は23日となっている。たった1日抜けたことで50何日の連続記録がゼロになって、再開してまだ…

水難

一昨日。 浴槽にお湯を張るつもりがそのまま寝てしまい、気づけば水がひたすら溢れていた。昨日。 洗面台の蛇口を締めたつもりで眠っていたら朝方「ごぼ」という音に気づいて洗面台を見たところ水が出っぱなしだった。生活が疎かになる、というレベルでおさ…

らしょうもん

概要:あれだけ数々の日記で「Twitterなんてやらないほうがいい」「向いてない」と言っていたにも関わらず最近腐女子としてTwitterをやっている。過去の記事は遡るのが面倒なので貼らない。少し前から始めている。理由を言うなら原作関連で少々動きがあった…

書くことないんだよ今日

眠い。でもちょっと眠っても大丈夫。明日は休みだからー。 何度同じこと言ってるかわからないけど今度こそ薄い本をつくりたい。結局この前の二万字は迷子になってしまった。一部分だけでも再利用できる日が来るのかな。結構好きな部分もあったんだけどな。 …

バグってる

今日一日すごく眠かった。今も眠気があるっていうか頭がすっきりしていない。色々バグってるので餃子を焼いてケチャップをかけて食べた。考えていることが暗いのも朝飲んだ花粉症の薬がすべての原因かもしれない。「自分を認める」ことについて前向きに書い…

寿司食べたい

今日が祝日だと駅についてから気づいた。 ダイヤを勘違いして危うく遅刻をしかけた。あれからずっと「一番」を探しているが見当たらなかった。 小さい頃褒められたことを思い出そうにも、冠言葉?お約束?のように「○○ちゃんみたいにもっとうまくなれ」みた…

朝は闇 君はゴミ

tniconico.hatenablog.comこちらを読みました。そして紹介された以下noteを読みました。 note.com とはいえ「できること」は抽象的で 考えるのは難しいので、もう少し具体化していくための 文章を用意しました。 で、これを考えてみたんです。朝から。たまた…

そんなこと言われても

ブクマ数をまだ引きずっているので「二次創作 反応 もらえない」とかで検索をかけていた。 そしたらとある二次創作作家のツイートに行き着いた。「ジャンルA(大手)にいた頃は全然だったけどジャンルB(大手)では反応たくさん貰えてやっぱりやる気が出る。…

ブクマ1

閲覧33に対しての1。公開した話がスベっている。 カプに対して需要がないのかつまらなかったのか伝わらなかったのかその全てなのか。 とにかく最低記録を更新している。 今までも多いわけではなかったが、文字通り「こんなの初めて」である。33という具体的…

日記おしまい

spacesushi.hatenablog.com 自分の頭を抱えて白髪を抜くという夢を見た。という日記でした。今読んだらわかりにくい。私の文レベルはこの程度です。だから二次創作もパっとしないんですね。 自分の頭を抱えてたり体を捨てたりする夢をたまに見る。一瞬だけ、…

日記

白髪が増えている。 年齢的なものとストレスの合わせ技だと思っている。コロナで転職してから急に増えた気がする。いやでも年齢かもしれない。二か月に一回は染めないと厳しい。表面はまだなんとか取り繕えているが、ちょっと髪をかきわけると下にいるのであ…

ないないなーい

今日は書くことというか卑屈な話題がなーい。 手元にある2本の話をアップ用に書き直すことだけしていたーーい。 ずるい、むなしい。 「羨ましい」「悔しい」のあとにぶち当たる壁です。 乗り越えられたり乗り越えられなかったりします。 私もそれで夢を手放…

この気持ちはなんだろう(再編集版)

ずっとミュートしてた相手にブロックされたときのこの気持ち。そういうことがあった。 多くは語らない。きっとなんとなく避けてるの、伝わってたんだよな。そういうもんだ。一期一会。すれ違う者皆旅人。 怒らせたならすまなかったな。 でも私もあなたのツイ…

あとからまとめる(まとめたVer.)

以下は本日2/17(水)の昼間に書いたブログを再編集したものです。 同人作家も人間だし、感想書く人も人間ですよって話 - オタク女の手帳 腐女子と小説と二次創作同人誌 https://t.co/xAKaLLR37i本題からはズレてますが、文中の「読み専 は読むことが同人活…

仕事終わり、大体体調悪い

帰ってきた― なんか書くぞー「なんか」ってなんだ。ABを書きながらたまにCDを書いているのだが、毛色が違うカプなので2つ同時進行はかなり難しい。どっちか書いたら一回色々忘れる作業がいる。でもどっちも好きなので並行して考えがち。結果混乱する。 二兎…

なんか書きたい

頓挫してしまった本をどうするか。新しく作り直すか。推しのバレンタインは書けていない。あー書きたい。推しの幸せに生きてる光景を量産したい。力が欲しい。 今日はリンクが多い。 説明…誰がどう読んでも、一通りの読み方しか出来ない 描写…人の気分や状況…

修羅か、羅刹

これは下書きに残っていたある日の記録です。 ------ 徹夜した。本当に徹夜で1本書いた。勤務中にこっそりプロット(と呼んでいいのか知らんが)をメモしておいて、それを持ち帰って、家に帰ってから書き始めた。19時すぎの帰宅~翌朝10:30頃までほぼぶっ通…

文字書きしたいのに文章の話をしないブログ

一日低気圧でへばっていた。 起きたり寝たりを繰り返していて頭はあまり冴えてない。本調子ではない。 本当に原因が低気圧かはわからないけども、今日は低気圧でへばっている人が多いし、この重く続く頭痛と眠くなる感じは低気圧な気もする。 昨日からバファ…

スポドリ

最近よくスポドリ飲んでる。 理由はお茶以外で水分とりたいから。 スポドリでバファリン飲んで横になってた。 帰宅すると頭が痛かった。またかよ。結局頭痛の原因ってわからない。 カフェインとりすぎかもしれないし、 気圧かもしれないし、 マスクつけて酸…

「完成」

私の課題。間違いなくこれが課題。 くずみたいな話でも書き終えられたらそれは成長への一歩なのだろうか。 完成したときの満足度が低く自己嫌悪貯めるのと書き終えられなくて自己嫌悪貯めるのとで結局自己嫌悪しかないんだけどこういうときみんなどうしてる…

今度こそ

今度こそスケジュール管理するし、今度こそイベント前には連休つくるようにする。出勤人数がどう見ても足りないので今日も休むことを諦めた。書けてない。 眠気と思考停止で連日寝落ち朝風呂からの出勤コースである。朝の一番すっきりした時間は仕事で消える…

再考

今回の本を作ろうチャレンジ:締め切り間に合わず失敗 理由 プロットの圧倒的不足(「書きたいところ」だけでは賄えない) 「なんとかなるだろ」と曖昧にしていた部分が多すぎた(もっと理詰めで考えるべき) そもそも取り掛かるのが遅い(一番の問題) スケ…

限界を知るということ

ほぼ徹夜からのランナーズハイからの寝落ちはやばいし、人間には得手不得手があるし、努力にも時間にも限界がある。私は一度夢を手放した無気力アウトローオタクなのですぐ諦める。読んでもしっくりこないというか、読めば読むほど「やっぱこれおかしくね?…

瀬戸際

仕事がこんなに嫌だと思う日も少ない。 いつも嫌だけどとにかく休んで原稿やりたい。 ほんとに間に合わない。 社会不適合者。かけていないところを考えてみた。 残された時間は少ない。本当にギリギリのライン。 頭がしっかり働いてて変な寝落ちをしなかった…

修羅場かな

25142 アレクサ、2時間半後に起こして

下手の考え

私はジャンルバレなどを恐れて原則このブログを書く時どこかでウソをついている。どこでどう嘘をついているかは言わない。これはずっと嘘日記を書いているということになるのだろうか。 毎日が嘘日記である。なお書けないのは、紛うことなき事実である。 時…

駄作を出す勇気

思いだけはあるの。 思いだけは。そーゆーの一番ダメってみんなしたり顔で言うじゃない。 今一番辛いのは、オチに向けての伏線が弱いこと。 とってつけたみたいになること。 もう無理に変なドンデン返しを狙うのやめてストレートにすべきかとも思うけど迷う…

18794

なんにもまとまっていないのがわかってて書いている。これを書ききれても、矛盾だらけ、理由がよくわからない、突然の後付け設定、説明セリフの多さという苦しい話のできあがりだ。別名義で公開して反応が見たいくらいだ。だめだったらそっと無かったことに…

日々、途絶える

寝ていた。起きたら深夜2:30だった。帰宅→夕飯→何かアイディアが浮かばないかと漫画を読む までは憶えている。テレビと電気は消してあり、PCはほったらかしでスリープになっていた。化粧も落としていなかったのでさっき顔を洗ってきた。連続更新がここで途…