スペース寿司

とあるオタクの生活記録

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シャドウボクシング

書き終えたやつ、冷静に読み返してなんか超無理がないか?ってなってて大幅変更するかもしれない。いやむしろ没かもしれない。なんでこんなにつまんないんだろう。私。ストーリーを書けない人間すぎて辛い。なんで神様は私に力をくれなかったのだろう。萌え…

無限

梗概:誰が欲しがってくれるかもわからない自作のWEB投稿短編の再録集を出そうとしており、書きおろしを一作書いていた。 とりあえず書いた。 文字数はお察しだ。自分の中では面白いというか、あのキャラがこういう風な考え方だったら(私が)楽しい、みたい…

一寸先が闇

なんとなく見通し立ててそれっぽい道筋が見えたから書くやん? 書いてて急に辻褄的なやつとか合わなくなるやん?頭にある間はめっちゃいいなと思ってたのにいざ書いたらえっ…私の解釈希薄すぎ…?とかなるやん?あと書きたいことに己の書ける文章が追い付かな…

この話はおもしろいのか

話として面白いのか。 書きかけの骨組みを誰かに見てもらいたい。 お金を払うから見てもらいたい。そして相談に乗ってほしい。自分ではもうレッテル込みで見ちゃって新しい気持ちで見ることがいまひとつできていない。同じところで悩んでいる。確実に穴があ…

一個ウソをついていた

私は今年の冬が初めてのサークル参加だと言ってきたが、厳密には違う。あれは中学に上がりたての頃だったか、先輩と一緒に地元の小さなオールジャンルイベントに参加したことがあった。そういえばあった。ナチュラルに忘れていた。もちろんその頃の私は本を…

既読

二次創作進んでない。 でも本を一冊読み終えました。これをずっと読んでいた。3ヵ月かけて読破した。 簡単な筋書きとしては、ひとりの内向的な女性が恋をする話である。 私のようなマインドの人間には「わかる」という感覚の連続だが、これを理解できない、…

サバイバー

仕事を休んだ。片頭痛である。私は片頭痛持ちである。もうかれこれ10年の付き合いだろうか。なんか頭痛いかもーという認識が歳を取るごとに殺人的な強さとなり、現在は頭痛外来の世話になっている。片頭痛のでかいやつに一回ハマるともうダメである。その日…

3から5

己のメモ 3000字から5000字書けばゴール。 3000字から5000字書けばゴール。 3000字から5000字書けばゴール。 リミット一週間です。がんばれ。

無題のノート

普段書けない書けないと喚くだけなので、この前の更新の際に自分が実際にどうやって書きながら苦しむのかも確認・記録しながら苦しむという器用な真似をしていた。特技は苦しむことです。 スマホ版Evernoteのスクショである。文章はモザイクをかけた。 素人…

悪癖

昨晩、自作のいくつかをWordに流し込んだ。 体裁整えてページ数も振った。 修正も今やってる。超集中した。 そして寝坊して今日は職場に駆け込み出勤した。決めた。このまま本作る。 自分の中で気に入ってる話だけ集めて再録本作る。自分に課題を作ろう。 ・…

私ごとき

書いてきた話を本っぽくWordに流し込んでみている。私は行頭字下げなどの小説の所作にも明るくなくてSNSにアップするときは適当なので、それを一個一個直しながら小説本っぽく仕立ててみている。なお字下げは今までWordの一字下げでちまちまやっていたが、最…

91%

もはやいつ読み始めたかも忘れかけているけど本を一冊読み終われそう。ようやく。 よーーーーーやくである。 91%。何か月かかったんだろう。spacesushi.hatenablog.com※この記事から2か月かけて30%読み進めたらしい。つまらなかったわけじゃない。 むしろ…

本捨てたい

前に出した本が10冊くらい余っている。私の人生で最初で最後(暫定)の同人誌である。正確な数は忘れたがたぶん10冊くらいである。捨てたい。イベント合わせで通販のお知らせをしたところで誰にも相手にされない予感がする。新規参入がほぼ見込めないという…

自カプに不要説再び

自分が自カプ界隈に不必要説。神がね、本を出したんですよ。 完売したそうです。問い合わせもあるそうです。それに対してなんと言ったか。 「ジャンル自体落ち着きつつあるけどこうやって本を買ってくれる人がいると、そのカプがまだ愛されてるとわかるし、…

怠惰

何もしていない。Evernote開きっぱなし。寝ても寝ても眠いのでいつもより遅く起きた。しかし眠気が抜けないので眠気覚まそうと久しぶりに台所を掃除した。それでだいぶ満足してクッキー食べてアマプラでアニメ見ながら結局ちょっと寝てた。そういえば、とあ…

忘れろ

アップした話から離れられない。閲覧も回らなくなってるのにいい加減反応数見るのやめたい。何も変わっちゃいませんよ。 同じ画面見てても感想来るわけでもなし。ところで、人様の作品についてるコメントだとか、キャプションでの「メッセージありがとうござ…

適材適所

承認欲求バケモノとは言え、このブログに関してはあまり諸々の数値などは気にしないようにしている。あと、人から嫌われないようにしようという精神もここに限っては極力捨てている。前回の記事で案の定読者数が変異したので納得である。そりゃそうだ。鬼門…

5年付き合った彼氏と別れそう

私の話である。 以下は喪をこじらせたクソオタクのどうしようもない自分の恋愛語りであるので、お付き合い頂ける方だけお付き合い頂きたい。

何やってもダメ

更新の解放感の次にやってくる地獄の話。ずっと反応と閲覧数見てる。あと案の定修正しまくってる。人口絶対数の少ないカプなのでそろそろ諸々が頭打ちのようで動かなくなった。そして新着にも他の書き手の作品が出てきて埋もれつつある。そんでまたその書き…

大海なんか知らない

愕然とした。 ずっとミュートしてきた対抗というか逆カプの検索をかけて数の差に愕然とした。これはぁぁぁ これはどういううううう 書き手の数も作品数も差をつけられているではないか自カプーーー!?!? どうした自カプーー!?!?!これは事件ですわ。 …

ててててーてーてーてっててー

書き終えた。アップしてきた。 きっと読み返したら「ア~~~」ってなってこれからこの先何回も修正するんだと思うけど、とりあえずアップした。およそ6000字を書き終えた。投稿ボタン押したときの清々しさったらない。長らくここで愚痴だけ垂れ流して全然実…

ラスボス

spacesushi.hatenablog.com 書いてる。とりあえず最後まで大きく書き終えた。6000字くらいである。ものすごく辛い戦いだった。ここで「辛い戦い」と表現するところが私という人間のすべてである。小説を書くということはいつだって「文才なし人間の私」と「…