スペース寿司

とあるオタクの生活記録

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冷静となんかの隙間

若干の交換日記になります。公開はガッツ。っていうのわかるなと思った。今の自分にあるのはガッツのみです。先月今月と必死に搾りカスみたいな短い話をアップしてるけど、これは半ばショック療法のつもりである。自分のことをブン殴らないと直らないテレビ…

きらきらしたやーつ

二次創作は混迷を極め、自分の文章読めない周期に入った。これいつまで続くのかな。果てしない闇である。 なんかこれはすごい話だから聞いてほしいんですが、ブログを書かないことでこのブログに感情をなるべく忠実に吐露して整理つけることすら難しくなって…

出られない部屋

友人とネカフェショート缶詰をした。 狙ってやったわけではない。 前の予定とその後に入れた予定までの時間が数時間単位で空いてしまい、さてどうしようとなった結果、友人が 「いま書いてるものを書き上げたい……」 とボヤきだしたため、検討した結果ネカフ…

てーれってれー

日に日に文章を書くという作業から遠のいている。ブログすら書かないというかブログすら面倒だなと思っているのが実情なのでどうにか奮い立たせて何かを書くという作業に徹さねばならない。このままではよくない。よくないっていうか危機である。すぐそこに…

愚痴しかない

二次創作なんにもしてない上に休日返上で出勤しなくてはならなくなった。 5連勤の真っ只中である。 この前むりやり公休+有給取ったらその穴埋めで出てくれよと言わんばかりに出てくれないかと言われた。 えっ、休みってそーゆーことでしたっけ???? 私パ…

やってみよう

夢女の友人から誘われて初めて作業通話をすることになった。最近動画を見っぱなしで一文字も進んでいいないのでいい機会かもしれない。一回やってみることにする。

全世界へ恥を発信するという考え方

今日履いて行く予定の靴に防水スプレー吹きかけたらビッシリとシミが生まれた。 割と買ったばかりで靴ずれがようやくなくなった矢先のコレである。 守ろうとした結果傷つけてしまった………これか……こういうことなのか……… ちゃんと確認しなかった私が悪い。 シ…

頼むから休ませてほしい

最近仕事の愚痴しか書いてないなと気づいて落ち込んだ。 オタクの日記くせに仕事の愚痴とか書いてて恥ずかしくないのか。 帰宅してご飯食べると眠くなって寝てる。 動画見てる以外話題がない。 あんそろが進まない。浮かばない。才能が無い。 1個書けば必ず…

現実にはそこまで物語などないのになぜ人は物語にリアルを求めるんだろうね

今朝の地震びっくりした。 余震だろうか。 たいしてでかくない揺れだし、ちょうど二度寝に入ったばかりだったのもあり、無視して寝ようかと思ったが、あんまり長く揺れるので怖くなってツイッターを開いた。 リア垢を除くとイツメン(死語)が織りなす阿鼻叫…

堵列する暗澹

堵列(とれつ)の意味 - goo国語辞書[名](スル)《「堵」は垣 (かき) の意》大勢の人が垣のように横に並んで立つこと。また、その列。 並び立つって意味のかっこいい言葉を一生懸命調べてたら出てきました。かっこいい熟語を1つの話にだいたい3個以上入れ…

オーガニックシャンプー?へー!おばあちゃんちのタンスの匂いがするね!

地震があったね。揺れた揺れた。いやー揺れた。 区の防災無線が発動してた。 夜間に粛々と流れるアナウンスにこりゃ大事になった…と思いながら棚から落ちた小さなフィギュアを拾っていた。 そういえば地震発生時は卵を茹でていたのですが、揺れが強まった瞬…

人為的なわけないじゃないですか

「人為的なわけないじゃないですか」 と夢の中でキレて多分現実でも叫んだ気がする。それで目が覚めた。 なんでそんなこと言ったかは思い出せないが、直前に誰かに煽られたか、言い合いをしていた。 限りなくメンタルの終焉が近づいており、会社を2日ばかり…

書けない

書けない。物語がうかばないよー。萌えるシーンを書けばいいんですよっていうけど萌えるシーンってなんだよー。なんにも浮かばない。助けてくれ。どうでもいいけどタイムセールで割引されたパンをバニラ系のアイスに浸してフレンチトーストをつくるのにハマ…

お前が悩んでる間に神は5000字書いている

香水、つけるのは苦手だけど枕とかに吹きかけておくのはなんだかいいなと気づいてしまってから枕によく吹きかけている。 ピローミストというらしい。 ひとつ学んだ。 買った当初はどこに使えばいいんだよと思ってたキャラクターイメージ香水が大活躍中である…