スペース寿司

とあるオタクの生活記録

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もいつもと変わらない

今日もおなじく働いた。帰ってきた。目がーーかすむー目がーー。明日は貴重な1日休み。二次創作、100字でいいから書いていきたい。 ここ数年夢の中で走ったり歩いたりができない。足が文字通り棒になったように自由がきかなくなり、大抵必死に足を引きずるよ…

あーね

同じCPを描く(書く)人でも、「この人にはこういう●●かかせたら最強」「この人の●●はこういうのが一番萌える」みたいなのがあると思うんですよでも意外とかく側はそれがわからなかったりするもちろん好きなものをかいているんだけど、特にここが素晴らしいとか教…

SAN値がゴリゴリ

昨日は休日出勤のあと寝たり起きたりしていた。 あと右目が腫れる夢を見た。 凶夢らしい。何かの判断を誤るだとか人間関係どうたらとか書かれていた。 今疲れてるからいくらでも間違える自信ある。ぶっちゃけ。 凶夢は人に話すと回避できる?とかなんとから…

みんな頑張ってんだよ()

少しずつ生活リズム狂ってるから化粧落とす時間がずれてきている。このまま寝たいなーーーーと思ったけど軽くシャワーあびて必死に顔洗ってパックだけした。この場合のパックは「化粧水を塗ったり乳液塗ったりする工程すら面倒くさい」のパックである。こう…

苦あれば苦あり

返信は帰宅後行うのでお待ちください。 仕事めーーーーーっちゃつらいあとに自作への反応が一つでもあればなーーーーと思うけど現実はノーリアクション。 本、読んでもらえたのかな。 まだ読まれてないのかな。文字を読むって大変だもんな。それともやっぱつ…

雑感つめ

「二次創作 褒められたい」でぐぐってた。月に一度はやってる。そんなスパンで検索してると、検索結果に上がるものはたいして変わらない。 最後あたりでいつもここを読むようにしている。 blog.goo.ne.jp 二次創作者の相手の存在そのものを、まるごと全部受…

出したばかりの本につけた書きおろしを期間限定で投稿サイトにあげるか迷ってる。 しかもミスある程度修正したやつ。 心象悪いかなー。 でも書いたから自カプ興味ある人に少しでも読んでほしいという気持ちが強い。期間限定なら許されるのかなー。ちょっと早…

書けてない

note.com 100回で終わらす。例えば1日1回書くとしても3ヵ月以上の計算。次のイベントのための本を仕上げるために仮に100回のスケジュールを組むとしたら、なんと!今日からでも始めなければなりません!!今日何も書けていない。気が散り続ける。 今から。今…

回答になっていない

おそらく広義のリアコ経験者なので交換日記をする。まず私もおそらく「好き」はバロメーター式である。現実非現実の区別をつけず、同じ種類の感情を向けていると思う。 無関心→興味→好き(小)→好き(中)→好き(大)→→→信仰そう。私の好きの頂点は信仰であ…

終わりゆく今日

あと20分で今日が終わる。 今日も終始卑屈だった。自カプでちやほやしてちやほやされてる人たちだけでつくってたグループが今も仲良しそうでうらやましかった。神とか先生とか呼び合っちゃってさ。そういうキモイ関係性で麻痺してキモイ関係を楽しみたかった…

やけっぱち

仕事が末期だと心が弱る。けれど推しの更新をせねばならぬ。 せねばならぬってわけではないけど。わたしが更新したいだけなのである。 推しーーー 推しがまだ推しであることを証明するには更新するしかない。 推しがまだ私にとっては原動力なのである。 押し…

ワナビー

まだおしばいをやってた時期に「ダメ出しはいちいちメモしなくていい。聞いていて刺さった部分があったらとにかくそこだけメモってろ。それが一番役に立つ」と言われたことをいまだに思い出すので、私のアドバイスの取捨選択の基準は10年以上そこである。 ど…

あぶねーーーーーーーーーー

あぶねーーー今日終わるよ。またブログ一日飛ばしするとこだったあぶねーーー。 仕事してきた。出勤した。昨日欠勤したせいか体調かなり心配されていた。すまんすまん。真面目系クズだからこれに油断しないようにする。働くぞ。お金ほしいし。 まーーーた日…

欠勤

今朝頭痛。いつもの。 薬飲んで寝てたら治まったので今はなるべく負担かけないようにしている。やだなー最近落ち着いてた気がしてたんだけどな。二次創作が進まない。というか書いていない。やばい。頭詰まってきてる。 news.yahoo.co.jpこれなー。 今日のブ…

感想

人様への感想を書いていた。 感想、ROMとして送ろうとしたときにやっぱり「送りやすい」みたいなのがあるよな。そしてそれをわかっているのに書き手のときの言動がヤバくなることってあるよな。これをどうにかしたいよな。自信がない、へたくそに思う。どう…

終日不在

オンイベだった。私は終日不在である。正直仕事を無理して休むことをしなかった。 仕事には行きたくないが「仕事です」は最強の言い訳である。 だれも文句言えねー。オンイベ、不在になれるのが利点だなと思ったけど交流重視の人にとってはそういう態度もNG…

一番の問題は計画的でないところ

monokaki.ink いい記事だな~と思いました。そしてこの本、私も持ってる。たまに読み返してる。そしてつくづく自分は「小説を書く人間」にはなれないのだと思う。でも二次創作がしたい。できる限りの全力でもって推しを書きたい。限りなく理想の文体で限りな…

前略、地の底より

これを書こうと思ったのは、5冊以上の同人誌をまとめて一か所に送りこむ時に何が一番便利で安い送り方なのかわからなくてググっても出てこなくてキレそうになったのがきっかけです。(実際どう送ればいいんだ。レタパ?ゆうパック?)オン出身字書きがオフラ…

問答

明日こそ仕事休んでやらぁと思いながら出勤した。結局働く。 お金はほしい。 不労所得がほしい。次何書こう。 そーいえば原稿書き終えた日からまた文章を書いていない。書かなきゃ。 ここで何もしないのが一番まずいのだけはわかるので焦っている。ワンライ…

かっぱ巻きたべてる

仕事休みてーーーーーーーーーこれは明日休んでもしょうがないと思う。今日は頭が痛かった。休憩室の長椅子で横になったときの虚しさ。ここ数日でしみじみ思ったけど「何者かになりたい人」ってこんなにもいるんだな。人のこと言えた義理ではないけど、私は…

ミスと向き合う

入稿後にミスと向き合う。色々ミスをやらかしてる。日本語がおかしい部分もある。誤字もある。今回は「ゴミ」が目立つ。目立つって別に沢山あるわけではないけど、入るはずないところに句読点が残っていたり、消すつもりだった単語が混じって文章の流れがお…

腰が痛い

腰が痛い。この話はふくらまない。 自カプに好かれたい。自カプの人たちに好かれたい。 実際自分が好かれてるのかはわからない。好かれてるのかなんなのかってどこで分かるもんなんだ? 閲覧数?いいねの数?コメントの数?もらえたコメントの文面の濃さ?手…

これブログですか?()

ブログっていうかまあ便宜上ブログですけど、これブログかと言えば厳密には違う気がする。ただの愚痴メモでは。ここに書くことに関してはそんなに苦労していない。そもそも自分のどうでもいい愚痴を書き連ねるためだったのであまり意識をしていない。卑屈を…

書けぬ

今日一日では何も出てこなかった。こういう日もある。 開き直って過ごすしかない。 こういうときに天才か努力型かそうでないかが出るなーせめて努力型になりてえよなー 先は長い。本は製本完了したぽい。届くの楽しみ7割不安3割。このバランスのままでいたい…

詐欺

昨日は寝た。もう寝た。一撃だった。なんていうかなんかだ。昨日職場で社員とかどう?視野にいれてる?みたいなこと言われてそんな空気になった。社員ね。想像つかないし、何かの何かが引っかかって無かった話になるかもしれないし、気にしないようにしてる…

帰宅

帰ってきた。そんじゃあ書くために考えます。 こういう話ならいくらでも書けるのに、という物を見つけよう。同じ展開ばかり書いているとマンネリに陥りかねないが、得意な事にひねりを加えるのは、苦手な事を克服する事よりもずっと簡単だ。 苦手な事に挑戦…

虚無・おぼえていますか

起きて5時間、PCを開いていたが何も進まず出勤する。 帰宅する頃には日付が変わるちょい前である。書けんのかなこれ。厳しそうだな。 色々ふわっとしてんの。 「この二人を書きたい」しかなくて、ハピエンなのかメリバなのかどういうエピソードを盛り込みた…

こころしたたかさダブル

59PV 62PV 160PV 59PV 直近晒しておきます。二次創作の衰退気味界隈の弱小書き手のPVこんな感じです。数字の話なんて匿名じゃなきゃできない。もちろんこれ下にいけばいくほど公開日が古くなるので160っていうのは蓄積です。その下はそれより古い公開日で蓄…

プライドが高いとされるしし座

しいたけ占いによると私は今週「もうちょっとだけ」という感覚で深追いして無理をしないほうがいいそうです。 突然の交換日記。私もメンタル弱るとしいたけ占い読みがちです。もうちょっとだけなんか書けないかと思っている。なんかあったと思ってください。…

やらかし

サンプル作ってるときに気づいてしまったんだけどWordで書いてる最中に蛍光ペンでラインを引いた部分が1個残っていた。 pdf出力してPCから見てる分には全く問題がなかったので気づいていなかった。 えーーーーこれ印刷出したらどうなんのーーーー。見たまま…