スペース寿司

とあるオタクの生活記録

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一万字の壁

作詞作曲:spacesushi がんばって書いた 自分の中では長めの話がんばって書いたけど だめだった起承転結は知らんけど シーンは割と盛り込んだプロットはなかったけど 5行だけそれっぽいのあった越えられない1万字ていうか9000も行ってない越えられない1万字…

あれから○年後

みたいな勢いになりそうなのでまた気持ちをこぼしに来た。仕事が変わり見事に生活が変わった。 6時半に起き、19時過ぎに帰宅して21時に風呂に入り0時過ぎにスヤっている。 なにそれ?普通じゃん。 普通だと思うだろ。 私にとっては全然普通ではないのだ。 や…

「絵を描けないから文を書く人」が嫌いな人

よく見かけるんだけどやっぱりあんまり理解できない。恐らく私が萌えを語るときに絵を描けないから文を書くタイプだからかもしれない。絵を描くことが長らく好きだった人が何かとてもつもなく心揺さぶられる作品やキャラに出会ってファンアートを描いたり二…

休みが終わる

ゴールデンウィークが終わる。それと同時に一ヵ月続いたコロナ禍によるニート生活が終わる。仕事ね、無事見つかりました。今週末からは真っ当に働くようになる。5年くらい続いていた生活環境ごと変わるので不安はあるが。二次創作のモチベが保たれるのか。た…

お前にはディテールがない

「まったくの新しい型の話などきょうびほとんどない。大体のパターンは出尽くしている。では目新しい話はどう作られるか。様々なところからちょっとずつディテールを拝借してそれを組み合わせた上でつくられているのだ。それがオマージュとかリスペクト(と…

自信が焼野原

「このネタで本出したい」「本〇冊出してる私偉い!」「あの紙で本つくりたいからお話書かなきゃ」みたいなことを言える人がうらやましい。悪意なくうらやましいだって自分で納得できる作品を書けているってことじゃないか。書いてることを楽しんでいる。自…