スペース寿司

とあるオタクの生活記録

教官!私は○○で○○な○○です

これは認めるしかないんだけど、あらすじが作れないのが弱みだ。

www.0874296.com


これを読んで確信した。
美しいシーンはある。話が書けない。受け入れるしかない。

二次創作書いてて何言ってんだという根本的なところだがとにかくあらすじが作れない。
私の書いたものには大体ストーリーがない。
シチュエーションの連続になんかそれっぽいセリフ噛ませてそれっぽいオチつけてるのが大半だ。

だからか。
だから私はなかなか「話」が書けない。
シチュエーションが奇跡的につながったときに何かを書き残せているのである。

ワンライできる人、ワンライまとめをざくざく投稿できる人、長い話がかける人、みんなきっとあらすじを多かれ少なかれ作れるのである。

あらすじ筋を鍛えたい。どうやって。
昔話とか往年の名作を解体して「こういう話」って整理してけばいい?

あらすじが書きたいよ!
あらすじー!どこにいるんだよー!

明日は休みだ。おめでとう。
二次創作を書きたい私と過ぎ去る時間との熾烈な戦いが幕を開けようとしている。

あと来月2連休ある。
どこでもいいんで連休くださいとダメ元で伝えてたらシフト調整されてた。
ほんとに2連休ある。一箇所。
活用しなきゃ。掃除もしなきゃ。

ところでヘンゼルとグレーテルで印象に残るシーンって、私は婆さんをかまどに突き飛ばすとこなんだけど。
パン屑のとことかあー、あったねーくらいなんだけども。
ティーブンキングとわかりあえない。凡人でごめん。