スペース寿司

とあるオタクの生活記録

IDコールって終了してたんだって

はてブ、コメントをついたときにその方のIDを貼って返信したら相手に通知がいくってここ1年くらいずっと信じてた。

 

bookmark.hatenastaff.com

3年前にオワッテタ。

 

なお私が初めてコメントにレスした際に「はてなブログ コメント 返信」でググって見た記事は2017年のものだった。そりゃな。

 

突然だが腐アカツイッターを退会してきた。短い命であった。
限界集落となりエアリプばかりだったのが一番つらかった。自分のネタ呟きなども拾われず押し流されていく有様。口数が多い奴が目立ち、口数が多いやつに気に入られることが「楽しい」交流の決め手となる。まるで中学校の教室である。
中学でいじめられていた私には無理な話であった。隅っこで弁当食ってろってな。

「〇〇さん!〇〇書いて~!!」「フォロワー!〇〇書いて!」というのを見るたびに感じる自カプにおける自作の需要。

ごめんなーーーお前らの好きで満足いくモン書けなくってよーーーー

ネイルやブランド化粧品の話をされるのも引け目すぎた。
大手(や口数多いクソ)に限ってそういう話をはじめ、周辺が追随して勝手にハイソサエティを構築していく地獄。

声時代に培った貧困は私をいまだに年相応の大人にしてくれない。今一生懸命取り戻している最中である。
そんな自分、いつか収入というか貯蓄が落ち着いたらネイルと脱毛(途中で放棄した)をしたいと思っている。ただいちいちオタクアカウントで言うかと言うと、言わねーな。関係ないし。

終わったことをあれこれ言うのも飽きたのでいつもの生活をする。
二次創作しよう。あとアニメ見る。最近アニメ見ることが増えた。