スペース寿司

とあるオタクの生活記録

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たぶん今から一時間寝る

命の母をアマゾンのカートに入れている。 買うべきか迷っている。 昨夜帰宅してスナック菓子やけ食いしたら口の中が気持ち悪い。 あと変な体勢で寝てて背中がすごく痛い。 なんにもしてないけど仕事はしてる。 仕事でクタクタになって帰って来て気づけば寝て…

PC壊れた

大草原。 購入して2年でパソコンが壊れた。 書けない書けないと呪詛を吐いてたらパソコンが逝ってしまうとは。 ディスククリーンアップを行い、Chromeの閲覧履歴を消したあと、ちょっとお茶を淹れて戻ってきたら「自動修復を準備しています」となっていた。 …

無力

仕事をして仕事をして仕事をしている。 休憩が明けたらまた仕事をする。 思考が止まっている気がする。 仕事のための思考はできてもそれが趣味へとスイッチングしきってない感じ。 妄想力が足りない。 妄想力が足りていない。 由々しき事態である。 推しのか…

今日が終わるよ

二次創作書けていない。ものすごく書けない。ただ映画を見て終わった。ハロルドとモードを見た。すごいラブストーリーだった。カルトとかブラックコメディとか言われるのもわかった。これはくせになる映画だわ。いいもの見たしさあ書こうとPC立ち上げてから…

どうでもいい話します

2,3年ほど前に風邪を拗らせ喘息のような症状になり、まともに声を出せなくなった時期があった。 その時期に声絡みにとても強い耳鼻咽喉科(ボイスクリニック的なところ)にかかり、そこで君は上咽頭がめちゃくちゃ荒れてるので鼻うがいを日常でして予防して…

書きたいなあ

友人からクレヨンしんちゃんの映画が見たいから一緒に行かない!?と誘われたのでふたつ返事で一緒に見てきた。 映画館は家族連れでにぎわっていた。 クレしんとか正直ちゃんと見たことがなかった。アニメもしっかり見てないし映画は初だったけど、下手な作…

夜、問答。

edtn.hatenablog.com 書けない時にどうするべきか?最も有効なのは、それでも書く事だ。 という記事を読んだのでまたPCを立ち上げた。ね、ねむい。最近(ここ一週間とかだけど)書くことから遠ざかって書かずに生活を回しているので本当は書いたほうがいい。…

よく寝ればいいってもんじゃない

よく眠り、朝日をちゃんと浴びて健康な過ごし方をした上で時間の使い方を変えないと、思考というのはなかなか変えられない的なことをYou Tubeで見かけたので早速1時には寝た。 6時の目覚ましで起きるもめちゃくちゃ眠くて結局8時間寝た。 しかし起きたら全然…

働きたくない

昨日何日かぶりにパソコンを立ち上げた。 立ち上がりが異様に重かった。 キャッシュでしょうか。 現実と向き合い自作を修正をしているとこれもまたキリがなくて途方も無い。 どこで折り合いをつけるかはまた考えたい。 一回簡易印刷してみるか。 自作に満足…

PC放置

パソコン触ってない。立ち上げてもいない。 静かなものである。 帰ったら横になり足を上げて寝ている。 朝はぎりぎりまで寝ている。 友人と遊んだ。 私と同じく8月生まれの友人である。 待ち合わせをして無印に行きがてら「ほしいもんある?」と男前なことを…

気づきを得るという

私の自己肯定感を今最も下げているのは同人活動。 そう気づいてしまったな。 しばらく離れる、というわけにもいかんので何から試していいか考えてる。 継続して書くにしても ・時間を決める(または曜日) ・よく寝る というところを踏まえないとだめな気が…

リセット癖

再録破棄して作り直すことにした。 5部だけ刷って1部自分用にする。 あの9部はドブに捨てたのだ。そう思うことにする。 本はたまたまぐぐってたらオタクに優しい回収業者があったのでそこを使う。 大手や人気者が完売で刷り足ししてる中私はこのザマである。…

悲しくてやりきれない

このやるせないもやもやをブログに告げよう。 この前出したばかりの再録読み返した。 冷静な頭で読み返した。 めちゃくちゃヘタでびっくりした。 修正部分が下手っていう…え?なにこれ数ヶ月前の自分何があった?何をもってこれを良しとした?何があった?っ…

私の半分くらいは拒絶でできている

趣味を増やしたい。趣味がなさすぎる。正直二次創作をメイン趣味に据える気は無い。と言っても今十分メインになってる気がするが、それをやめたい。そこまでする才能が無いのが理由の筆頭であるが、この年齢でそうなりはじめたら何か別の化け物になってしま…

この……心殺し!

信用してはいけない言葉ナンバーワン 「〇〇よかったです~。またあとで感想をメッセージで送りますね!!」 をまた頂きました。 ありがとうございます。 なんでそれ言うかな。その最後のやつだけいらんのよ。最初のワードで終わらせてよくない? どうせメッ…

二次創作が書きたい

副反応地獄から復帰した。 ずっと38~39度の熱が引かないままおよそ36時間くらいでしょうか。1日限定のインフルエンザみたいなものとは聞いたがインフルのほうがまだマシじゃないかくらいにはヤバかったぞ。ひたすら悪寒と汗だくを繰り返して頭痛に唸り散ら…

副反応めちゃくちゃきつい

副反応ヤバい。 マジでやばい。 二回目のモデルナなんだけど39度の発熱悪寒頭痛吐き気嘔吐のSSR来た。 仕事は休めてるけど本読んだり映像見るのもしんどい。二次創作なんて以ての外である。 寒気がやばくて毛布とタオルケットを交互に使い分けてる。 寝たき…

途中で飽きた備忘録

100日更新してからあっと言う間に三日坊主化している当ブログ。しかしながらこの2か月必死こいて働き、体調不良に倒れ、また働きながらたかが2万字を書き続けた日々を振り返ると、 「ブログで気持ちを吐露してる暇があるならキャラの心情を考えろ、展開を捻…

ブログをメモみたいに使うやつの自己顕示欲

whoisbanksy.jp にわかだからこれに行きたい

すてやけっぱち

書ききった。終わった。終わらせた。21000字になった。つまらんかもしれないし面白いかわからないし随所随所で知識の無さのせいで掘り下げもできてなくてクソほど観念的な話なのは分かっている。そんなもの書いてる自分が最大限分かってる。でも書いた。プロ…

夏休み欲しい

誕生日だった。私はカリスマの欠片もない獅子座である。この年齢になってくると誕生日もただ過ぎ去っていく流れ星みたいなものになるんだなと思っている。今日は本来の仕事を休んだ。といっても声絡みの仕事があったからである。仕事というより手伝いに近い…