スペース寿司

とあるオタクの生活記録

二次創作、なんかよくわからない横文字を二回繰り返す呪文みたいなタイトルつけがち

※タイトルと全く違う話をします

 

年末年始の仮シフトが出た。
10連勤の予定が組まれていてなんの冗談だと思った。
クリスマスから年始までびっしり組まれた私のシフト。ほぼフルタイム。
八甲田山の行軍ばりの狂気。

年末年始は古参のビジュー付きカットソークソお局二週間以上の休暇を取るため不在である。つくづく世渡り上手な女であるなと感心してしまう。
古参がいないのであれば私も出勤できるであろうという会社側の意図が完全に透けて見える結果となった。

他のメンツも古参がいないならまあ…という感じでちょっとずつシフトインしているのがこれまたなんというか趣深い。とは言え、それでもギリギリの体勢らしい。
これだけ人不足に苦しみ、なおかつ一日の業務量がやばく、年末年始は正念場となる部署と言う意味である。
とりあえず10連勤になっていたところをいじって6連勤に変えてもらった。
あと時短を挟んだりしてもらっているけどじゃーこれなら耐えられるかってのは正直やってみなくちゃ分からない。

使い捨ての駒となった気持ちでいっぱいだ。
しかしこれでお金をもらっているのだから致し方ない。

二次創作云々っていうか、私、ゆっくりゲームしたり漫画読んだりそういうの、できるのでしょうか。
年末年始ゆっくり過ごしてま~~すって空気の中でめちゃくちゃ忙殺されて、そのあと取れた連休の半分は実家でクソ重い気持ちで過ごさないといけないのマジで地獄しかない。
私の心の安寧はどこに。
別に好きなことだけして生きてたいとかそればっかり考えてたいとか思わないから、好きなこととか楽しいことの比率が大きい生活したいんだけど???
どうなの???
だめなの????
これって自分の気持ちの持ちようだけでどうにかなることじゃないだろどう見ても。
見てよこのクソシフトという名の現実という名の惨状。

なんかまだ精神めっちゃギスっててトゲトゲしくなったりものすごい後悔とか罪悪感あったりしてよくない。仕事でも、人や物には当たらないけど荒れてるときはある。
ほんと困る。
マジで人間って気づかないうちに変貌するなと自分見てて思うよ心底。
せめて穏やかになりたい。

 

これだけだとなんだからオタクの話します。
商業BL漫画をここ数か月で2冊くらい読んだ。
ストーリーものとアンソロジーものである。
読んでて気づいたけど、主線がくっきり濃く描き込まれていてなおかつつるっとした感じの絵柄が私はあんまり得意じゃないようだ。うまいな~きれいだな~~とは思うけども。
主線があまり主張してこない感じの絵が好きです。
ようやく自分の好みに少し気づけて嬉しかったなというすげー小さな話。

 

あーゲームしたい。
でも寝ないと明日の仕事に響くので寝る。