スペース寿司

とあるオタクの生活記録

きらきらしたやーつ

二次創作は混迷を極め、自分の文章読めない周期に入った。
これいつまで続くのかな。果てしない闇である。

なんかこれはすごい話だから聞いてほしいんですが、
ブログを書かないことでこのブログに感情をなるべく忠実に吐露して整理つけることすら難しくなってんの。

やばない??
ブログはじめた頃に超言葉を選びキャラを探りテンションを探りこわごわ書いてたあのあたりと似たような感じよ。

 


やっぱ100日更新してたあたりは素直だったわ。
二次創作はできてなかったけど。



自分の文がマジでわからん。
自分の中でしか意味が通じてない話になってない???て書いてて終始疑問になってしまう。

イメージはある。その落とし込み方がわからない。
そういう落とし込みや表現がすんなり説得力いく形で書けてる話読んで、なるほど!って思うけど実践ができない。
アウトプットという作業がトップオブ最難関。



相変わらず自信はなく、最近は閲覧数が増えることがストレスである。
もういい…読まなくていいから…恥ずかしい…どうせ読んだあと「つまんなかったな」って思うだろうから…という気持ちになる。
閲覧だけ増えてリアクションが増えないと羞恥もひとしお。

ずっと「下手だな~」と「自分なんて…」の繰り返しである。


意地汚い話します。

やっぱ萌え全盛期にめっちゃ自カプ民から褒められてみたかったよ。
自カプの人からメッセージで長文感想もらってみたかった。
みんな当たり前みたいに熱い長文感想もらって~とか言うけどそれどこに落ちてるんですか?
どうしたら書いたもの好きって言ってもらえたのか。

と夢女にボヤいたら「とにかく書け」と言われたけど自分なりに書いてきた結果これなんですよ…
私の努力が足りなかったんでしょうか?
2~3年くらい亀の歩みでがんばってきたけどダメでしたか。
更新早くないとダメでしたか?やっぱり長い話書ける力がないとダメなんでしょうか?
そうなろうとがんばろうとはしてたんだよ、空回ったみたいだけど。

 

もちろん自カプではない方からいただいた感想というのは別軸でとても大事に思っていて、ただ原作履修している人たちの目から見たときの感想っていうのを本当に知りたかった。そういうのある。

人から褒められたくて二次創作やってるなら二次創作やってる資格ないですって意見マジで嫌いなんだけど、実際問題資格っていうかまあ単純にこういうスタンスでやってると明暗分かれすぎてきついからやらんほうがいいなっていうのは事実。
でもやりたいときはどうするかってことだな。
きっつ。


そしてここまで書いて毎回同じ結論に至るんだけど、こういう状態はもはや他者様からのお言葉云々とか通り越して確実なる自分の問題なのはわかっているつもりだ。
今更万が一長文もらっても精神が追いつめられるだけなんだろうなと思う。

あ~~~~
二次創作楽しいなって思いたかった~~~~
なんで続けてんだ~~~~~~
あ~~~~~~