スペース寿司

とあるオタクの生活記録

愚痴しかない

二次創作なんにもしてない上に休日返上で出勤しなくてはならなくなった。

5連勤の真っ只中である。

この前むりやり公休+有給取ったらその穴埋めで出てくれよと言わんばかりに出てくれないかと言われた。

えっ、休みってそーゆーことでしたっけ????

私パートですよね???????

 

職場に役者がいる。

古参である。

週2〜3しか出ないのに突然休むし突然時短にするし、土日いずれかは出勤必須のはずの我が職場で土日はシフト公休という謎待遇である。

これで、この職場で長年やってこれてたという事実。

 

自分が役者している頃こんな好待遇受けたことなかったのでモヤモヤするってのが本音だ。

何回バイト変えてたかって話。

舞台入れて休んだときに「辞めてくれないか」と面談受けたこともあった。

彼の人はそういうこともなく、誰かがカバーしてくれながら続けてこれたわけですな。

はーーいい職場ですなー(皮肉)

とは言え、その古参組も半分以上いなくなり、そもそも人数不足の今の職場でそれをやられると困る。

というか、負担を負えるメンバーが私しかいない。

ナゼナノ。

 

でも私が辛かったんだからお前はここにそぐわない、は暴論なので飲み込む。

むしろやりたいこと続けられてて羨ましいなと思った。

 

あんそろ怖い。なんにもできてない。

もう逃げられないとこまで来てる。

 

作業通話は、夢女の順調なキーボードさばきを聞きながら私は何一つ進まない感じだった。

でも無駄に動画とか見なくなるからいいのかもしれない。

 

心の余裕が本当に必要だよ。何をやるにしてもだよ。実感してる。

洗濯物干したら出勤するよ。

ほんとろくなことないわ。

愚痴しか出てこないじゃん。

何やってもあかんわ。