スペース寿司

とあるオタクの生活記録

ほとんど無害

PCR検査結果の連絡があった。陰性だった。
職場に連絡した。→会社「良かった~じゃあ午後から出社できるね!

出勤した。

正直、今後の出勤についての指示に関しては命を脅かされない限りはイエスマンであろうと思うくらい内心引け目に思っている。

 

疲れた社畜(非正規)日記のようになってしまっている。
オタクの話します。テイルズオブヴェスペリアがおもしろい。
長年のエアプ時代を超えてようやくストーリーに触れられた今堂々と言うが、レイヴン推しである。
レイヴンが出てきたときのテンションの上がり具合。
昔から絶対こいつヤバイと思ってたけどやっぱりヤバかった。
パーティメンツにいる限りレイヴンを戦闘メンバーに組み入れることを固く決意した所存。

それにしても戦闘システムについていけない。
コマンド入力自体が昔から苦手で、テイルズの戦闘システムもあんまり得意なわけではないのだが(→+技ボタンの技を連打しがちで防御が苦手)、やはり直っていない。
戦闘レベルをイージーでやっているぐらいには下手である。
焦らない戦闘を心掛けている。目指せノーマル戦闘。

下手だな~まあ10年ぶりくらいのテイルズだもんな~~とか思ってたけど、コンシューマーゲーム自体がガチで10年以上ぶりくらいという事実。
プレステは2で止まってるし、最後に触ったのPSP3DSかくらいっていう状態から時を超えて今最先端の機体でゲームできてるとかマジで感動する。感慨深すぎる。
ゲームずっとやってなかったのは趣味の迷走とか声時代の貧困とかいろいろあるんで割愛する。


ていうかここ数年もゲーム=タップするだけだったからマジで新鮮。
ああ~ゲームやってる~~という気分に浸れてとても良い。
Switch買ってよかった。

という老人みたいな話題。