スペース寿司

とあるオタクの生活記録

冷静となんかの隙間

若干の交換日記になります。

公開はガッツ。っていうのわかるなと思った。
今の自分にあるのはガッツのみです。
先月今月と必死に搾りカスみたいな短い話をアップしてるけど、これは半ばショック療法のつもりである。
自分のことをブン殴らないと直らないテレビだと思っているところある。


自分の文章の形式とか、副詞がどうとか形容詞の使用率とかいうものは数値で表せるけど、意味が通じているとか面白いかまでは診断サイトでは計ってくれない。
やっぱり読んでくれて忌憚なく何かを言える友達がいるのは強いと思う。

 

そして感想ほしいとかさんざん書いてから我に返るわけだ。
自分の作品にそれだけの価値がないって可能性をいつも考えてないとダメだってことか。
でもこれマジで自傷じゃんね。
自傷しながら楽しいことできないでしょうが。
自傷が楽しいならいいんですが、あいにく私は自傷は癖でも趣味じゃない。

こんなこと言ってる前に書けっていう話。
いつになったらちょっとでも上向きになってくれるのか。
努力の方法間違ってんのかな。そう言っておきながら変えるための努力しないのがダメなんだな。