スペース寿司

とあるオタクの生活記録

無効の日

www.youtube.com

 

前回までのあらすじ:
・仕事がつらい
・体調崩した
・公休日が変わったり出勤時間の調整をしてもらった

精神状態を一言でいうと
「ぶっちゃけ自カプのホモどころではない」
これに尽きる。

体調はマジで悪かった。今も夜中に急に吐き気に見舞われたりする。
一時期胃液を吐きすぎて喉でもやられたのか業務中にずっと乾いた咳を繰り返してしまったりしてていまだかつてない不健康である。
あと3時間周期で目が覚める。結構前からだけど。

仕事の諸々については、シフト改変直後なのでまだ効果があるかはわからない。
年末年始の地獄は確定している。大晦日も元旦も関係ないんで。

私事で実家絡みで懸案もあり気が重い。
コロナで延ばし延ばししていた帰省をついに来年行わねばならなくなった。気が重い。(二度目)
友人のお母さまの訃報を聞いて落ち込んだりもした。

まずは立て直しからだなと思った。
どう考えても過食傾向なので体重増加を食い止めたい。
ニンテンドースイッチとリングフィットを買った。Amazonブラックフライデーのやつで。
二次創作で悩んでPC前で動かない+いちいち暗部を見つめ自分へのヘイトを稼ぐみたいな休日より、ゲームとかしたほうが有意義かもしれないし。

節々がイカれているが、楽しみを見つけようという気持ちだけはまだあるので、今のうちにバランス調整をしたい。
二次創作はな~~~わっかんねえな~~~
ROMでたまに別ジャンル読んでるけど、腐タグつかないイラストを見てることが最近多い。

書く方面はわからない。
今も実はネタストックメモみたいなことは反射的に続けてるけど、話が出来上がる気配はない。
書かないと(受ける話を書かないと)自分の価値が下がる、みたいな気持ちを消したい。制御すべきはそこ。

離れたところにしばらくいれば、また書くんじゃないかな…みたいな見通しでいるけど、そうなるまでにどれくらいかかるかは未知である。
書けたら書くがほんとラクだよ。
周期的に「締め切りが~~」って言ってる女どもマジスゲーわ。ポテンシャルが。

でも自カプは当分限界なんじゃないかな…見るのも聞くのもつらい。
自分の中のオッコトヌシ様が祟り神化するくらいつらい。

辛さの内訳の半分以上がツイッターで見てきた書き手たちの発言を思い出してのことだったりするので、やっぱり腐れ女どもの無法地帯ツイッターなんてクソである。


この二か月くらいのマックス辛い時期に世話になった対象が現在壮絶な癒しになっている。
ゆるく楽しいコンテンツを出せる人たちってすごいなと最近しみじみ思う。その下にある努力含めてすごいと思う。
ちょっと前まで所謂実況系みたいな人たちにも偏見みたいなの持ってたけど最近結構見てる。あれ絶対大変だよね。
ゲームやって動画撮ってりゃいいんだからラクデイイヨナみたいなアンチ意見結構見かけるけど、音声ファイル編集の面倒くささだけは割と存じているので、あれに+動画収録・編集って考えるとそりゃ大変だわ。

ゲーム実況見てると、自分の某所にあるボイサンでも更新しようかなと最近うっっっすら思ったりもする。実行はしてない。

 

以下は私信です。
お待たせしました。落ち着いたら陳情令見ます。