スペース寿司

とあるオタクの生活記録

コミュが不全

自分の過去記事を「仕事」で検索してみた。
仕事について顕著に嫌悪を示したのはいつかな~と調べるためである。
案の定今年4月に部署が変わってからのイヤイヤ度急加速がすごかった。
即嫌悪カンストしてた。
部署が変わる前は、体調不良はあれどそこそこ粛々と勤務していた。
仕事中にプロット考えてたりしてたもんな。人間関係でへこたれることもなかった。今とえらい違いである。

仕事も悩み、二次創作で成功体験をすることもなく、承認欲求が満たされることもなく、同好の士とも語り合えず、そしていつの間にか同好の士との語り合い方すら完全に忘れてしまった。不完全燃焼な一年でしたこと。
やっぱ自分の中で完結できる喜びを増やしたほうがいいからゲームしとこ。みたいな気持ちになる。

ROMの自分も自己完結してる。
作品見て一方通行に返信不要で感想送ってそれで満足。
いちいち書き手のツイッターまでチェックして私生活や日々のネタメモまで覗く気が起きないからツイッターは絶対見ない。
私めちゃくちゃ健康優良ROMじゃね?????アホくさ

発信に手を染めた途端に共感と賛同と仲間が欲しくなる。
心が弱い。


不労所得がほしいな。

 

自宅待機期間に友達が薦めてくれた漫画が面白かったのでゆっくり読んでいる。

ゆっくり読んでいいんやで、時間はあるでと言い聞かせながら読んでいる。

SF世界観だけどそこまでゴリゴリな設定は前面に出されず、ハートフルでちょっと不思議な異文化生活が描かれてて本当にちょうどよくSFを楽しめる。背景などの書き込み含めて絵柄が好き。