スペース寿司

とあるオタクの生活記録

新着10通全部メルマガ

帰省込みで取った休みが終わる。
休んだ気になってないようななったような微妙な休みだった。
実家であったことはここに書くに適しないし値もしないのでアレですが、親族の誰かが有名企業の家系に嫁ぎ、義父から「そんな狭い家に住むんじゃない」と7000万のタワマンを購入してもらったという話をされたときはマジでガチで死にたくなりました。

どうしたものだろうかこれは。
どうしてくれようかこれは。
多分一族で最もまともな生活をしてないのが私である。

今日はひたすら眠い。

二次創作ホモが書けない。
なんでもいい。名刺メーカーで収まるサイズでもいいから一本話を書こうと思ったがこの時間になってもダメということは今日も書けないということである。
ガチで話の書き方が分からない。
ワンシーンの切り抜きだっていうのは分かってるんだけど一切書けない。
きっかけがあってカプ同士の会話なり片割れのお気持ちを書いてオチを書けばいいのにそれができない。文章が2行以上続かない。
別カプの短文詰め合わせをお手本として読みながらなんにも進まないでいる。
カプの解像度がまだ低いのか。すぐ諦めすぎなのか。気が散っているのか。一体なんなのか。

たまに摂食障害絡みの記事を見ていると、10年20年と症状がおさまらず苦しんでいたり、「10年かけて少しずつ回復しています」という例を見る。私はおそらく5~6年程度で治まったので相当マシだったんだと思う。
治ったきっかけは環境の変化というか、積極的に関わるコミュテニティが発生して、そこが居心地よく楽しかったからなんだけど、今もそういったことがあれば少しは生活が変わるんだろうか。
よく依存先を多く持つことが精神の均衡には必要というが、おそらくあれは私の依存先が増えた瞬間だったのだろう。
ちなみにそのコミュニティはもう関わっていない。
そして最近そのようなコミュニティがあるかというと、無い。

ということをふと思い出すような心境ってことだ。