スペース寿司

とあるオタクの生活記録

大迷宮

昨晩「よっしゃ寝る前に一時間くらいゲームすっか」とイキがってみたものの、暗い部屋で布団に入りながらプレイしていたらものの10分位で即眠くなってスヤスヤと寝てしまった。

 

ひよこ豆の缶詰を大量に余らせていることに気づいた。賞味期限が先月だったので慌てて消費している。

余らせた理由は「思ったより美味しくない」である。知人に分けたりしていたが、その残りが棚に押し込まれていた。

ひよこ豆、なにがほくほく美味しいのであろうか。

味は無いし、ほくほくというか湿っぽいざらざらだし、その感触をあまりよいとも思えない。

さらに調理の仕方がわからない。

とにかく味がないのがイヤなので濃い味と混ぜて煮ている。キーマカレーとか。

もちろんキーマカレーはレトルトだ。

ミートソースなんかもいけるかなとレトルト買ってきた。

シチューもいいなと思ったがとにかく生玉ねぎを触りたくないので(アレルギー的な関係で)味気のないシチューになってしまう。

どうにかうまいことできるレシピはないものか。

ものぐさでぼんくらすぎて我ながら引く。

 

仕事→帰る→寝る→起きる→仕事でサイクルを作ってはなるものかと足掻いている感ある。

オタクだからかろうじてそこにオタク挟み込んで息をしているというやつ。

勧められたもの含めて見るものが沢山ある。

一日数時間では追いつかない。これだけたくさんのものがあるのに、うわっ…!私に許された時間少なすぎ…!?

恐ろしい話である。

 

今日も二次創作3文字だけでも頑張りたい。

書いてすぐ消してるけど。

 

なんでもないクソみたいな日記を一人称二次創作構文で書いてやろうかと一瞬考えて気持ち悪すぎてやめた。