スペース寿司

とあるオタクの生活記録

ざつ

昨日はゲームせず寝た。

というか銀魂視聴が止まらなくなってしまってゲームどころではなくなった。

ちょっと前から銀魂を見ている。

気になっていたさらば真選組篇を見てからスイッチが入ってしまってだらだら見ている。アマプラありがてえ。

順を追うわけではなく適当にシーズンを選んでいるため時系列が恐ろしいほどガバガバだ。

あとコメディからシリアスに以降したときの風邪引き具合を恐れて、「さらば〜」以降はコメディばかり選んで見ている。

連載途中でジャンプ離れしてしまったしアニメはマジで見たことなかったので新鮮。というか普通に面白い。これ追っかけてた人幸せだったろうなとか思った。

メタとオマージュとパロディの巣窟なのだが、こういうのを作るのも、要素を要素として楽しむのも、やっぱりこれまで見てきたものが生かされるよなあとか考えてしまう。

私はまだまだ見ているものが少ない。

なお銀魂での推しは近藤勲である。

 

あと深夜に思い立ってテレビの配線を変えた。

私のリングフィット離れの理由の一つに「FireTVとHDMI端子の取り合いになる」というのがあった。

あっちを立てればこっちが立たない、となりめんどくさいなーとなっていた。

とんだおざなり具合である。

思い立ってしっかりとテレビの配線状況を確認したところ、使ってないセットトップボックスがひとつの端子を占領していた。

セットトップボックスは電源が入っていないまま放置されており、その状態で今まで支障がなかったので多分不要なやつなのはずである。

 

というわけで引っこ抜いて配線変えた。

うまく行った。

これでリングフィットできる。

リングフィットするときはテレビに繋ぐのがマストだと思う。それ以外でできるやつおるんか逆に。

 

二次創作はうーん。

3文字でもいいから没になってもいいから書きます。