スペース寿司

とあるオタクの生活記録

自覚

鏡を見てオヤと思い腹囲を測った。

あの健康診断の日からおよそ3センチ減っていた。

多分3センチくらい減っていた。

腹囲とはどこを指すのかというとこから調べてセルフ測定なので確証はないが3センチくらい減っていた。

 

リングフィットだ。

間違いない。

リングフィットとオートミールである。

 

未だに相当なデブではあるが、リングフィットを開始して約2ヶ月。

効果が出たようである。

4月に入りどんどんサボりがちになっていたところにモチベーションとなるか、油断の素となるか微妙ではあるが、食生活は変えないでおきたい。

あとオートミールにしてるのは食費抑えるためでもあるのでダイエットとは別に続けると思う。

 

リングフィットを続けた人のブログみたいなやつをたまに見るけど、そこでも自分とは取り組み方が全然違ってて、たまに比べてげんなりするのでやっぱり他人と比べてはよくないと思った。

 

体重は測ってない。

体重計がない。

体重計、アマゾンのカートには入れてるけど大体購入直前に「いるか???」という自問自答始まって買わなくなる。