スペース寿司

とあるオタクの生活記録

限度

高校生くらいからずっとそうなので今さらではあるが、負荷がかかりすぎると突然無気力になる。

というわけで無気力になったので欠勤をした。
つらさがK点を超えた。2022年最大記録である。

先ほどまで職場への愚痴を割と具体的に書き連ねていたが、ちょっと恥ずかしくなったのでやめる。

公休2日と、体調不良を理由に2日、計4日休んだ。
あと三日くらい休みたい。

昨日まで何もできる気がせず、ずっと食べるか寝てるかスマホでソシャゲをしているかだった。
家から一歩も出なかった。

「仕事に行きたくないという気持ち、誰にでもありますよね!そんな時は、休んでもいいんです!そして日光に当たって散歩をしたりしてリラックス♪云々」

みたいなこと書いてあるアフィブログをよく見かけるが、「いやその日光に当たるために外出る気力がないんだが???」みたいな状況だった。

とは言えこのままではいかんので、今日は頑張って外に出た。
仕事は休んだけど外に出たからまだマシである。
普段よりしっかり化粧をして髪も整え証明写真を撮りに行った。
転職のためである。履歴書を書くためである。
退職したいっていうの慰留されたけど留まる気ゼロ。
それにしても顔がパンパンである。痩せたい。

写真を撮影してから、ユニクロで黒いカットソーを買った。
父の件でもしもの際に備えるためだ。

それからマックに行った。マックでひたすら体に悪いものを食べてコーラ飲んでぼーっとしてた。

帰宅してからもぼーっとソシャゲしながら履歴書と職務経歴書を作成していた。

夕飯用にお弁当も買ってきたけどまだお腹すかない。
でも過食メンタルだから「食べる」っていう行為をしたいんですよね。
上手く言えないんだけど。
お弁当どうしよう。

 

履歴書と職務経歴書、できた。
仕事辞めるぞ。仕事変えるぞ。早く決めたい。