スペース寿司

とあるオタクの生活記録

余波

昨晩自宅で酒を飲んだらおそろしいほど酔っ払った。

それを引きずって今もどんよりしている。

軽い後悔。酒は美味しかったのですが。

 

多分空きっ腹に入れてしまったからだろうと思う。あと昨日は朝が早くて根本的に眠かった。

 

早起きして久々に会う友達と遊んできた。

映画を見た。

映画の後は色々話したが、お互い生きづらい性格をしているので大抵がそういう話であった。

あと体調とか、処方されてる漢方の話題になった。年齢。

友人はちゃんと資格を取ってとある仕事についてるんだけど、自分のことを「しっかりできていない」と言う。

無資格で、日々を向いてない仕事で食いつぶす私からしたらめちゃくちゃしっかりしてるのになーと思った。

 

納得できる生き方とはなんだろう、とかいう話になる。でも、こんな話ができる相手が少なくとも現実的にいるってのは、結構嬉しいことかもしれない。

 

で、夕飯前に解散して冒頭に戻る。

 

リングフィットやってもシャワー浴びてもご飯食べてもしゃっきりできないままだらだら床で寝ていた。

起きたら顔に跡がついていた。

 

今日でまた休みが終わる。

月末のことをそろそろ考え出す。

ゴールデンウィーク、やだなあ。

ゴールデンウィークも駆り出される。

しかも飛び休で組まれている。

 

誰かの犠牲の上で誰かの安寧は作られている。