スペース寿司

とあるオタクの生活記録

心理

ゴールデンウィークの連勤が終わった。

疲れた。

今日は洗濯をしてそのままYouTube見て寝ていた。

朝から眠くてコンビニでエナドリ買って飲んだけど効きやしない。

さっき起きた。

推しが夢に出てきた。

 

最近推しが夢に出る頻度が高い。

推しと一言で言っても内訳があるのであるが、すでに何人かの推しが夢に出ている。

こんな夢、昔はめったに見ることがなかったのにふしぎなものである。

夢とは記憶の整理とも言われているので、私の記憶の中心たるものが推しで形成されているのかもしれないと思ったが、それはそれでなんだか虚しい気持ちだ。私の生活内容がそれだけ薄くなっているあらわれのようでソワソワする。

別に推しでまわる生活を否定するわけじゃないけども。

 

生き生きしよう。

しかし、だるい。

ゲームでもするかと思ったけどだるい。

 

リングフィットは最近週2〜3ペースに落ち込んだ。

連勤疲れの中で続けるのがしんどくなったのである。

あと、へとへとの状態でやってるときに30分続けても消費カロリーが60台っていうのもほんと見てがっくりする。ていうか、連勤で心身くたびれてるときに運動てシンプルに厳しい。

汗だくになりながらどうにか80キロカロリー近辺に持ち込んでようやくゴールである。

 

でも買った頃ウエストきつきつだったユニクロのパンツ、履くの楽になった。

これからもどうにか続けたい。

 

しかし今月はまだシフトがぐちゃぐちゃなのでお先真っ暗である。

とある日程の人手が足りなくて、このままでは社員の休みもまともに回せなくなったらしく、私が入ることにした。

そのせいで、5勤1休5勤の地獄のシフトが出来上がった。

その代わり三連休あげるから、と言われたけどそういうことじゃないし、その三連休をなぜか私は帰省に充てることになってしまった。

 

帰省、いやだー。

一泊二日で帰ろうとしたら母に猛烈な反対を受けて結局三連休を実家に使い切ることになりそうである。

5月つらい。