スペース寿司

とあるオタクの生活記録

倦怠

入院中の父親の様子が芳しくないという連絡を受けた。
「そろそろ何が起きてもいいように喪服を用意しておけ」とのことである。
別に一刻を争うような状況ではないが、来るときが来たかという気持ちである。

喪服、どうしよう。
黒パンツは持ってるけど、色味のこともあるし、ジャケットとカットソーそれぞれ買うよりセットアップのが安く済むのかな。
両親のそういう局面でお金の話が出るのいやらしいかもしれないが、現実だ。

今日喪服を買いに行こうと思ったが、壮絶なだるさと眠気で何もできなかった。洗濯と部屋の整理と弁当のおかず(お好み焼きのなりそこない)をつくって、ご飯をたべていたら眠くなって寝てしまった。
休みの日だったら大体やってることなのでなにもえらくない。
寝て起きたら生理がきていた。三か月ぶりである。
最近の食欲や眠気やだるさの原因がわかった気がした。

腰を痛めてからリングフィットをやっていない。
ご飯のドカ食いを控えているくらいか。
あと本当に蕎麦ばかりたべてる。蕎麦おいしい。
私は同じことを続けられず、ルールを設けても、しばらく守ったあとすぐにルーズになる。そういうところがよくない。
毎日を正しく過ごすってなんて難しいんだろう。

明日からまた仕事だ。
お金稼がないと生きていけない。