スペース寿司

とあるオタクの生活記録

無風生活

仕事を辞めて一週間以上が経過した。


時の流れが早い。でも働いてるときもこんな感じだったかもしれない。
爆速で過ぎていく時間を嫌なことで潰すか、嫌なことから離れて潰すかの違いである。
そう考えたら今の生活、ちょっと効率悪いかもしれない。時間の使い方下手すぎ問題。

次の職場の入社日も正式に決まり、その日までの暫定ニート生活を謳歌している。

ガチでニートである。
ニートはやることがない。

重要なことと言えば区役所に行って健康保険だとか年金だとかを切り替えるくらいで、それを済ませてからは本当に時間の浪費を繰り返している。
役所に行くにしても、今月末にはすべて社保などに戻るのでずいぶん面倒だなと思った。

贅沢な生き方をしている。
まあ代わりに無収入という対価を背負っているので、おすすめはできない。

この期間に映画見たりゲームしたり読めなかった本や読んでみたい漫画を読むぞ、などと思っていたが、新規購入は金銭的理由で却下なのでとりあえずアマプラでヴェノム2なんかを見た。
腐った脳みそでは後半のあの展開はつまりエディとヴェノムの結婚式で、あいつら最終的に南国リゾートでハネムーン決め込んだんだなっていう解釈になった。

その後見たピーターラビットは残念ながら途中で眠くなって離脱した。

あとは断捨離も兼ねて部屋中を整理し、不要な服などを捨て、買ったまま放置しているグッズをなんやかんやしては、メルカリなどで売ったりしている。
部屋の整頓大事。部屋の中身を減らしたい。
掃除を徹底的にやりたい。
風呂場も換気扇も掃除したい。お手洗いはこの前めちゃくちゃ掃除した。

自炊もしないとなーとスーパーを昼間に覗くようになり、ヒマだからそのへんを歩き回るようにもなり、スーパーの近くにべらぼうに安い八百屋があることも知った。
グレープフルーツ1個10円で売ってた。ありがたい。

 

そんな無風な生活であるが、オタクとしては再び火がつく状況となっている。

 

youtu.be

 

ドハマりした。

どえらい勢いで沼落ちした。
ディ〇ニーやってくれたわとしか言いようがない。
ここにド新規Dオタ(未満)が爆誕したわけである。
お金使えない時期にこの世界にハマるのマジで命取りすぎて本当に愉快。

最近はすっかりTwitterYouTubeに張り付き、実は既に夢の国には2回お邪魔している。
それについての日記を一生懸命書こうとしているのだが、途中で飽きるやら読んでみるとつまんないやらで難航している。

でも手下すごい。本当にすごい。素晴らしい。
人間界への再訪ありがとうございました。
これからどんどん冷え込みますのでお体に気を付けつつ人間界を蹂躙してください。
よろしくお願いいたします。