スペース寿司

とあるオタクの生活記録

渋滞

明日は仕事だ。行きたくない。
休みはいつも儚い。
新しいスマホにはそっこー慣れた。ずっとエクスペリアだから当たり前である。

今日は一日録りためていたドラマの消化をしていた。
あとは洗濯と軽い掃除とかそんな感じである。

夕方すぎあたりで眠くなったので変な時間に寝てさっき起きた。

この前久々に二次創作小説をしっかり読んでみて、どうしたらこの流れるような文章や、心理描写や、状況説明や、お互い考えていることがしっかりあるような会話のやり取りが書けるんだろうと軽く絶望した。
ついでにそいつのキャプションが知識ひけらかしタイプの高尚だったのでイライラした。
それくらい遠のいてしまったということ。
途方もない難しい作業やってるなあの人たち。

自分が一時期でも何かしら書いてたなんて嘘みたいである。一度は8000字くらいは書いてたんだから不思議なものだ。


このブログ本当に意味はあるのだろうか。
結局退化は続いている。
でも、正直この日記も何かを考えること目的ではなく書くことが目的になっちゃってるんで、それがよくないのかもしれない。
でもやるけどな。

ここ行きたいなーとか思うことがあっても、なかなかひとりだと行くことがない。
コラボカフェしかり展示しかり。
誰かと行きたいけど誰かがいない。友達積極的につくってこなかったツケ。
ひとりで行くには常時気力がない。フットワークが重すぎる。