スペース寿司

とあるオタクの生活記録

花粉

昨晩は気づいたら床で寝込んでしまい、そのまま朝になっていた。

1時間早く家を出て出勤前に花粉予防の注射を打ってきた。
というのも、ここのところずっと目がかゆい。
かゆいというか若干チクチクするくらいのかゆみで、まつげでも入ったんだろうか、なんだろうかと思っていたがなるほど花粉の季節である。

どうやらこの注射、ある程度継続して打たないといけないらしいが、私はいつも1シーズン1本である。
プラシーボもあるかもしれないが、まあそもそもそこまで症状重くないので。
上京前は重度の花粉症だったが、なぜか上京して軽症になった。
東京のほうが自然が少ないからなんだろうか。山がそこまで近くにないとか。そういうの関係あるんだろうか。


飲み薬と目薬も処方してもらって完璧!と思っていたが、上着を持ってくるのを忘れて先ほど凍えながら帰宅した。


仕事、結局
「それしか給料もらってないのに割に合わない仕事はやりません」
って主張の強いパートたちの手のつけない仕事が、言われたら黙ってやるような主張の少ない人間に回されてるってことなのかな。
つまり私はそういう立場なのかもしれない。
とある部署が自分たちでは忙しくてできません!仕事量多すぎます!って主張してる仕事を私が引き継ぐことになりそうなんだけど、普通にいつも残業してる私に一行程仕事増えるのってシンプルに地獄じゃないの?
ていうか少なくとも「忙しい」って言ってた人たちが定時で帰ってるのはそういうことなんじゃないの???あれ???


あーめんどい。考えるのめんどい。
今日はごはんをたくさん食べた。ノンアルのレモンサワーなんかも飲んでいる。
リングフィット二日やってない。さぼったっていうか疲れすぎて寝てしまうのである。
今日はどうなるだろうか。
三日やらないと「やらない」が癖ついちゃいそうだけども。

今日も疲れたよ。