スペース寿司

とあるオタクの生活記録

不適合

仕事休んだ。朝起きたはいいけど体が動いてこなかった。
もともと鬱っぽい傾向があるので(今はうつ病ではないがそういう時期があった)、こういうことが人より多いと思う。

とりあえず職場に連絡してからもう一回寝てゆっくり起きた。家に食べるものが何もないのでコンビニに行った。
天気のいい平日の昼は散歩に向いている。ほどよく静かで穏やかで歩いているととても気持ちがいい。
仕事をしているとなかなかこの時間に出歩けないので貴重だ。
なんで会社勤めの人間は週5日、こんないい時間にずっと部屋にいないといけないんだろうかといつも疑問である。
こういうところが私が社会的にアウトなところである。

前職に就いた理由は、「(声絡みのために)時間の融通をきかせたい」が第一であったが、「昼間のいい時間を好きに使いたい」「朝早く起きたくない」という本音もあった。

前職は前職で楽しかった。気楽だったし。長居はできないとは思っていたけども。
まあ5年はいたから十分長居かもしれない。
コロナがなければ離れてなかった可能性もある。

花粉がきつい。
コンビニに行く途中に気づいたのだが、毎年花粉症の注射を受けている内科が改装中で休業していた。
当分注射は無理っぽい。

明日仕事行けるかなあ。