スペース寿司

とあるオタクの生活記録

文字書きしたいのに文章の話をしないブログ

一日低気圧でへばっていた。
起きたり寝たりを繰り返していて頭はあまり冴えてない。本調子ではない。
本当に原因が低気圧かはわからないけども、今日は低気圧でへばっている人が多いし、この重く続く頭痛と眠くなる感じは低気圧な気もする。
昨日からバファリン四回飲んでるのでもうそろそろヤク絶ちすべき。
すごく二次創作したいのに体調が追いつかないのは悲しい。

卑屈のまま先に進めないのも困りものだと思ってしまった。
せめて卑屈だけど少しは進歩してるブログにしたい。
読書記録も再開したい。

文章、分解するほど専門的でないのでどうこうも書けないし、人様が書いてるトレーニング文章読んですごいと思いながら、今私は推しのバレンタインのことを考えてる。明日がバレンタインなのでもう遅いのだが。
基礎をやっていけばいいのに、すっ飛ばそうとする。
「私は理詰めが向いてないから」みたいないらないプライドが出てきてしかり飛ばしたい。

次の休みは別件がある。一年ぶりの別件なので楽しみでもあるけど移動が長い。片道二時間かかる。もはや小旅行。

それにしても、書いたものに対してなにかしら言葉で言ってもらえるのは本当にうれしいものだと思う。
なにに対してどう思ったか。みたいなことを教えてもらえるのは本当にありがたい。ありがとうございます。
こんなにうれしいものなんだよな。ひとつひとつもっと感謝しないとなとも、我が身を振り返って反省した。
ROMの私もそういうことを心掛けていこうと思う。


遅い交換日記であるがこんなサイトがある。

kakidashi.com

こういうところで「ん!?」と思ったものを読んでみたら波長が合う、というの、案外ありそう。

最近タイトルがうまくつけられない。
特に「何が書きたいか」というものおいて「テーマ」よりも「シーン(具体的な行為)」に寄ったときにそれが発生する。
こういうときは書き終えて読み直してなんとなく浮かんだものと、もともとふんわりあった仮タイトルを混ぜて連想ゲーム的なことをして考える。
個人的な話をするとこの人の言葉遊びの感覚が好きなので結構参考にしたりもする。

RADIO ONSEN EUTOPIA

タイトル決め打ちで書くと後半「そのタイトルでいいのか」という気持ちにもなるが、もはやそれ以外頭にないので押し切ってしまうこともある。それで後悔するのが大体ワンセットだ。

まあ5000字でヒィヒィ言ってる人間のこだわりなんてなんの意味もないな。