スペース寿司

とあるオタクの生活記録

そんなこと言われても

ブクマ数をまだ引きずっているので「二次創作 反応 もらえない」とかで検索をかけていた。
そしたらとある二次創作作家のツイートに行き着いた。

「ジャンルA(大手)にいた頃は全然だったけどジャンルB(大手)では反応たくさん貰えてやっぱりやる気が出る。ジャンルAは自分の萌のポイントが大多数とずれてたんだと思う」

要約するとこういうことを言っていた。

人口とそこを占める嗜好の違いと反応の差。
あの大手間ですらあるならそりゃあるよな。
スンッ…てなった。虚無。

私はどこでも大多数とは少し違う方向を見がちなので(だから大手ジャンルにいてもマイナーカプにハマる)こういうこともあるかもしれない。

それはある意味個性だけど「反応」が欲しいときにこれは邪魔かもな…とも思った。
腕をあげれば一番なんだろうけど。

大手でたまたま書いたら私はどうなるんだろう。絵に描いた餅である。
それ以前に自カプ以外に興味ないしなー。書く気も起きないよ。自カプが好きすぎてそこしか見てない。それも良くない気がしている。書ける人は色々書けるし書くモチベが分散されてる。

そこしか見てないのに書けないし好みから外れてるってんなら、どうしようもないな。
それでも自カプを書くんだけど。

今日花粉めちゃくちゃ飛んでるようです。目がかゆい。
私は眠いので残りの休憩時間は眠ります。
おやすみなさい。
早く帰りたい。