スペース寿司

とあるオタクの生活記録

やらかし

サンプル作ってるときに気づいてしまったんだけどWordで書いてる最中に蛍光ペンでラインを引いた部分が1個残っていた。

pdf出力してPCから見てる分には全く問題がなかったので気づいていなかった。

 

えーーーーこれ印刷出したらどうなんのーーーー。
見たまま印刷されればいいけど、フォントとか埋め込まれてないと印刷バグるっていうじゃないですか。そういうのが蛍光ラインにも反映されてて、変な表示になってたらどうしよう。
えーーー差し替えたい。
しかし差し替え料金を見て諦めた。


こういうときどうなるかググってもそれっぽいものがヒットしない。
それどころか

「pdfに蛍光ラインを引けたら便利ですよね♪ 本日はその方法をご紹介しちゃいます!」

みたいな記事がヒットする。逆や。いらんのや。

 

蛍光ライン残したまま入稿しちゃいました…って謝罪する準備をしている。
ラインがうつりこむならまだいいのよ。

何か手順はさんで印刷したら変な文字列が出るとかそういうことにならなけりゃ。

とりあえずpdfデータどっかで印刷して確認しよう…
そう。我が家にはプリンターがない。