スペース寿司

とあるオタクの生活記録

今日もいつもと変わらない

今日もおなじく働いた。帰ってきた。目がーーかすむー目がーー。
明日は貴重な1日休み。
二次創作、100字でいいから書いていきたい。


ここ数年夢の中で走ったり歩いたりができない。
足が文字通り棒になったように自由がきかなくなり、大抵必死に足を引きずるようにしている、といった具合である。

たぶん体が寝てて脳の信号に追い付かないからだと解釈してたんだけど夢占いだとこれ「心身の疲労がたまっている象徴」となるらしい。
初めて知った。何年前から心身疲労してんだ???


なんやかんやで話題になってた銭天堂、読んでみた。

ふしぎ駄菓子屋銭天堂

 

児童向けだけど意外とエグい話があったりする。
侮れないというか、本当に侮れない。
あと、シンプルな文章だからすごく参考になる。
要するに「読ませる文章」ってこういうことだよねみたいな。

小難しさとか重厚な描写とか構成力とか、我々オタクはす~~~~ぐこまごま語りだすし、難解で複雑なものほどよいと勝手に思い込みがちだが。
そういうことじゃないんだよなと思う。



 

さーーて
えーと

うーん
今日はゆっくり寝たい。