スペース寿司

とあるオタクの生活記録

終日不在

オンイベだった。

私は終日不在である。正直仕事を無理して休むことをしなかった。
仕事には行きたくないが「仕事です」は最強の言い訳である。
だれも文句言えねー。

オンイベ、不在になれるのが利点だなと思ったけど交流重視の人にとってはそういう態度もNGなのだろうか。
でも普段から交流薄いし、ボードも書き込みとか滅多にされない。ボードってそんな頻繁に書き込みされるもんなんですか?かと言って会場にいていざ「あっ!○○さん!」とか言われても何を返していいのかわからなくて、気まずい空気を作ってしまったこともある。
なので、その時だけ登録名を変えて会場を歩くことすらある。

45SP満了。
自カプはそのうちの15%程度か。
結果言います。9部売れた。8人の人が手に取ってくれた。(一人は既刊を含めて買ってくれた)

初めての本は30部完売。この前は10部完売して、再販して、8冊余っている。
今回の本は11冊在庫がある。算数か。

ジャンル自体の先細りか、自分のせいか。自分の閲覧数とか売上部数がカプ人気にどれだけつながったものかがいまいち読めないので。
他の人は実は2倍以上売れてるとかあるかもしれないし。
でも「9部も売れたの!?すげーじゃん!!」と友人が言ってくれたので、自分の感覚が麻痺してだめな方向に行ってたんだなと反省した。8人の方に感謝である。

サンプル読むなりして、安くないお金払って買おうとしてくれたのは本当に嬉しい。
その払ったお金ぶん萌えてもらえるか不安は勿論ある。
萌えてもらえたらいいと思うし萌えたと言われたい。ABへの想いを抱き続けてほしい。
そんな気持ち。