スペース寿司

とあるオタクの生活記録

平凡

昨日つくったチリコンカンもどき、冷静に考えたらただの豆トマトカレーだよなと思いながら二日目の豆トマトカレーを食べた。 あと冷凍庫の奥からパピコ出てきたので今食べている。

リングフィットやらないとだけど眠い。 今日は仕事前に頭痛外来に行ってきた。 仕事まで中途半端に時間が空いたので適当に入った店でご飯食べながら本を読んだ。 人間「これしかできない」という環境になると集中できるもので結構読めた。 物語というよりノンフィクション寄りだったからかもしれない。とは言えこんなこと毎日できるわけでもない。

音声アプリで芝居をいくつか聞いたりもした。 つくづく、ある程度の基礎を押さえればあとは好き嫌い・ハマるハマらないの世界だよなと思ったけど、 今思えば事務所時代の同期は本当に基礎があった。そういう中で勉強できてたのはすごいことだったんだろう。

あと、ちょっと気になる人の配信で、演じた台本の解釈について語ってくれていたので興味深く聞いていたんだけど、 その本筋とは全く関係ない、話の流れでたまたま出た単語に対してのうんちくを延々コメントで連投しだす自称演劇人が現れてマジでお前そういうとこだぞと思った。 プロフでなんとかメソッドやってます!とか書いてたけどそんなん知らんし胡散臭いしメソッドやってるから何?って感じである。 あんな限定的な場でだれがメインかも考えられないやつが芝居なんかできるんですかね。 いけね~~~~上から目線発言しちゃった~~~~。

今日も私にしては頑張っていた。 明日も明後日も明々後日も仕事だ。