スペース寿司

とあるオタクの生活記録

眠いです

チリコンカンもどきをつくった。
具材はひよこまめとキャベツとひき肉である。やる気があるのかないのかわからない状況である。
炒めてトマト缶入れて煮てカレーちょっと足して煮た。
コンソメを買い忘れていたので鶏がらスープの素を入れるという、もはや料理への侮辱である。
メシマズ嫁みたいなのが漫画が一時期ちょっと話題にあがって超叩かれてたけど、私はそれだと思うよ。
ひとりで完結する空間にいるからこうなるんだろうけどね。

でもおいしかった。もっとしっかり作ればもっとおいしかったんだろう。
米の代わりに持て余していたオートミールを米化させてそれにかけて食べた。
もしかするとおいしいんじゃないかと思って目玉焼きを乗せた。
おいしかった。

フリーザーパックに入れて保管したのでまた明日とかに食べる。

フライパンも食器も洗い終わった。
最近食べたら小まめに洗うようにしている。
溜まっていくと「洗わないとな…」という意識が肥大して気持ち悪いのと、単純にご飯つくろうとしたときに調理道具類がシンクに置かれたままだと一気に萎えるからである。

起きたらラジオ体操もなるべくやろうとしてる。
リングフィットもやってる。

なんかこういう、自分の生活を整えている感じ、それ自体はいいんだけど、絶対いつか崩壊するだろうなっていう予感に苛まれてる。
続くわけないじゃん私が。ズボラな私が。

絶対何かのタイミングで「めんどくせ」ってすべて放り投げる。
そんで生活が荒れて、で、またちょっと思い出したように立ち直ったりする。
今回はいつまで続くんだろう。

そういう諦観前提だけど、今日もよくがんばりました。
私にしてはがんばりました。
二次創作は書けていません。
眠いです。