スペース寿司

とあるオタクの生活記録

ドヒャー

健康診断だった。

今までにない体重の増え方をしていた。

デブが大デブになって大草原。豚じゃん。

 

加齢と座り仕事になったこと、暴飲暴食が増えたのが原因だろう。

そりゃそうだよなーーー

昔は立ち仕事だったし、おやつ食べたりしてたけど1日ほぼ1食だったし昼間を使って遊んだりそれこそ週一で運動(事務所のレッスンはとにかくみっちり筋トレが多かった)してたしなー

宣材写真撮った頃から10キロ増えててマジでウケる。

 

胃部レントゲンも初めて行ったが、指示に従い、台の上で回転する己はさながらセイウチかなにかのようで、動きながらニヤニヤと笑っていたのは秘密だ。不気味なセイウチだな。

初めて飲んだバリウムは重かった。物理で重い。すごい。

 

問診では、医者から運動をすすめられた。

こんなこと言われるのは人生初である。

もう若くはないのだ。

 

やはりリングフィットを頑張ろう。

最近ちょくちょくやっている。1日10分。

シフト的にかなりきついけどやってる。眠い眠い言いながら。

可能性の話だが、これで今日までにちょっとでも体重を落とせていたからあの数値だったのだ。ほんとはもっとひどかったのでは?と思えばまだ気も楽なものである。

あと食生活な。

キャベツ多めに食べよう。よく噛んで食べよう。

 

ドヒャーくらいなもので済んでるあたりメンタルは健康だと思う。

大昔だったら自己嫌悪で「醜いあたしに生きる意味なんてない」みたいなポエムとか連投してたかもしれない。ドヒャー。

 

それにしても、バリウム絶食でご飯食べられないのは別にどうでも良かったんだけど、水飲めないのが本気できつい。

カラカラのまま発泡剤とバリウムだけ飲まされてちょっと気分悪くなりましたわ。

 

今日はこのまま出勤することになっている。

会社都合で下剤服用したまま仕事しろというのは若干遺憾の意。

てか眠い。

今のシフトで朝イチの検査はきついんだよ…眠い…

 

お湯が飲みたい。

自販機でお湯売ってほしい。