スペース寿司

とあるオタクの生活記録

寝起きです

朝起きてラジオ体操して洗濯機回してる間に郵便局行ってドラッグストアで日用品買って帰宅して干して買い忘れたものをアマゾンで頼んでリングフィットしてサンドイッチを作って食べてから音声のアプリに投稿してゲームやってアマプラとか動画見て夕飯はお好み焼きにして食べてから眠くなって寝ててさっき起きた。

 

二次創作どこいった。二次創作してない。

音声これなにしてんだろーと思うが、まあセリフ読むのが楽しいからなんだろう。

投稿すると、セリフの作者次第で、反応があったりなかったりする。中には聞きもしない作者もいる。

普段から絡みがある人間にだけべた褒めしてキャッキャと絡む作者もいる。

割と同人と世界が似ている。

むしろ同人より世界が凝縮されててむさくるしいかもしれない。

あんなところでイキるな若者共よ。

 

ゲームを色々やってる。

スマホゲームとかもしている。

アンダーワールドオフィスというゲームを勧められてインストールしてずっと放置してたのでようやくプレイしてる。

 

孤独な少年ユージンは、ある日突然、あの世とこの世の境目の世界に迷い込んでしまい、その際、「アンダーワールドオフィス」に勤める(?)個性豊かなゴーストたちに命を救われる。

その借りをゴーストたちに返すため、彼らと協力しつつ、現世に生きる人間たちを助けることになるのだが…!?

みたいな話。

ノベルゲー?なのだろうか。LINEのトーク画面のように話が進む。

基本無料でやれるが、広告うざくなったら買ってもいいかもしれない。350円くらいである。

 

進行の最中に選択肢があるんだけど、多分それがエンディングにかなり影響を与えるような感じ。

見る限りエンディング多い。これで無料ってどーゆーことだろう。

そりゃみんなコンテンツに金払わなくなるよなと思った。

 

おしまい。